2006年4月25日(火)
マンガ発売ラッシュ

最新刊の漫画なんてほとんど買わない(ってゆうか連載中の漫画自体をほとんど読んでない)自分にしては珍しく購入予定の漫画が今月集中してしまった
おかげで金欠になりかけたけど書店くじいっぱい貰ったからいいか・・・当たるとイイナ

皇国の守護者3巻

戦力差がありえね。まともに戦ったらどう考えても勝てない相手だけにまともじゃない策略をあれこれ実行してきたわけだけど
なにもかも思惑通りに進んでくれないってことね。撤退戦がここまで面白い話になるとはおもわなんだ
新城が時折見せる凶気満ちた表情は相変わらず主人公に見えんね
戦闘中に恐怖感や不安に襲われたりする葛藤を押し殺そうとする人間味がまた新城の魅力の一つなんだけれども

むげにん19巻なんだけど…不死力解明編長すぎだよなあ。まだ続くんか。
卍さんがやっと解放されたかから吐殿との熱いバトルを期待してたのにあっさり倒れちゃうし。武器の隠し場所もなんだかなあって
というか吐殿、目玉はそんなにポロリと引き抜けないものだと思うんだけど

ブラックラグーン5巻はまだ途中までしか読んでないけど。チャカ坊はやっぱりヘタレだったか、
ボーリング場って変な客来ると一気に場の雰囲気悪くなるよね!そんなこと思い出してしまった

で、やっぱり一番の収穫はシグルイ6巻でしょう!これはもう信者とか関係無しに
虎眼先生がついにむざーんむざーんになってしまったわけですが
原作と同じ展開だけにある程度予想がついていたとはいえ壮絶な散りっぷりですね
御前試合の勝者が原作と違ちゃったりするのも十分あり得る気がしてきた
しかし5巻で藤木に石を投げられ、6巻で藤木に話しかけてもシカトされるちゅぱ右門カワイソス。ショタの道に進んでしまうのもわからん気がないような気がするぞ

おまけにクリアファイル目的でチャンピオンREDまで買っちまったい



裸の男子がもつれあって。なおかつ臓物をブチ撒けているクリアファイルなんて古今東西これくらいのもんでしょう
出来ておる喃。
でもこのクリアファイル、微妙に小さいんで学校や職場で使うのは無理っぽいです
やってくれた喃。

2006年4月23日(日)
高級コーラ

雑貨屋で買ったコーラ。400円近くした

90年以上の歴史と色んなスパイスが入ってるらしいが、本当だろうか


大きさの割りに量が少ない。コップ2,5杯ぐらい
炭酸も軽く振ってから注がないといけないくらい少ない

味のほうは思ったより甘ったるくてイマイチ
なんてゆうかコーラのグミがそのままの味で飲み物になったようなカンジ

こういう怪しげな輸入物の飲み物ってついつい買っちゃうんだよなあ

2006年4月20日(木)
メカ娘2

普段ギャルフィギャーは(なるべく)買わないようにしているのですが
擬人化兵器好きの自分としてはなんとしてもコンプしたいシリーズなのです


M4A3シャーマン カリオペタイプ
   
私的に一番のアタリ腕章の塗りわけとかスゲー細かいし。バックパックのボリュームとか、誰が見てもシャーマンってわかります


3号突撃歩兵A型

シンプルながら髪型とか清楚なカンジで滅茶苦茶かわいいよ。はあ…


3突姉妹


Mig60

絶対領域っていうんですかね、ふとももの内輪差に巻き込まれたい
一弾の戦闘機シリーズは固定が難しかったんですが支柱パーツとか今回は工夫されていて良いです


黒だの。白だの


Re-2200フリアータ

足の露出が健康的で良いね。レアもスク水Verとかじゃなくて元絵みたいな日焼けVerとか作ってほしかったな


縞パンとな


藤花

ぬこ耳じゃないしローレグも拝めないからいらない子かな…と思ってたら意外と出来が良くてビックリ
キャノピー部分の作りこみとか凄いし翼も展開可能!ポーズもとてとて押し歩いてるかんじでカワイイ


でもやっぱり瓶底メガネは取っちゃったほうがカワイイや…ってローレグじゃなくて褌!?
ぬふぅ!




一弾と比べてかなり出来がよくなってます
ノーマルコンプしたしボーナスパーツでティーガーも完成!と思ったらカリオペさんを引いてしまったおかげでパーツが足りなくて組み立てられませんでしたとさ。トホホ・・
ってゆうかレアならまだしもバリエーションにもケチケチしないでボーナスパーツ付けてよコナミさん
ボーナスパーツだけ開封売りしてないかな。無理か。
とりあえず末永く続いていってほしいシリーズです。今後に期待
2006年4月18日(火)
新羅2章1弾




とりあえず女キャラはほぼ揃った
今回はこれくらいで打ち止めかな…男キャラで魅力的なのがあんまいないんだよね。黒禿様はちょっと欲しいけど
幼女皇帝が一番の当たり。ババア言葉だし。カルディアはどう見ても暗黒面に堕ちたミヤビです。本当にありがとうございました

それよりWTM9弾がアソート頼りにSタンクだけ買おうとしたらパットンとAMXだったのがショック
WW2の車両がほぼ出尽くしただけあって今回のラインナップは英断だったんでしょう。
しかたがないとはいえ魅力的なのが無いなあ…なんでT-55とか入れてくれなかったんだよう
メカ娘ももうすぐ発売されるし今月は久しぶりに玩具に金使いそう…




ヒサメのポーズがバスケ選手っぽかったので

2006年4月10日(月)
etc

web拍手導入してみたもののupした画像が全然表示されない
何枚か拍手用に描いてみたものの表示されるのは一枚だけ
本家のQ&A見てもわからんし。このままじゃ味気ないなあ
プラモの画像もまだ撮りきってないし、なんとかせんと



いまさらナポレオンの5巻を買ってきた
クートン強ええええ
車椅子に乗りながらの暴れっぷりは3巻のマッセナ幼少期エピソード
に匹敵するインパクト
やっぱり歴史物の漫画は面白いわ
今週のR25にヒストリエの年内発売は無理ってこの時期に宣言しちゃってるからナポレオンで歴史分補給できてよかった

 ←2006/05      2006/03→

2006年4月9日(日)
イヤホン買い替え

SHURE E2Cというヘッドフォン買った。約一万円。高い
今まで純正のイヤホンしか使ってな買った自分はなんとなく物足りなさを感じていたものの
高音に強い〜だの低音に強い〜なんて高めのイヤホンの評判を聞くたび
「低音?低音ってどんな音だ?」なんていつも疑問に思いなんとなく購入を控えていたんだけど
電車に乗る機会が増えてきて純正の遮音性の悪さと耳の外で鳴ってるような軽い感じの音が流石に物足りなくなってきて買い換える決心がついた

どうせ買うんなら奮発して一万円前後くらいのイヤホン買おうとしてネットで前情報調べたりしてみたものの、
専門的な用語の多さに最初は戸惑いいろいろ悩んだ挙句。ipodコミュのヘッドフォントピで評判が良かったE2Cを購入することに決定

んで、E2C。梱包用のブリスターがもの凄く開けにくい。開けるのだけで10分以上かかっちまったい
肝心の音のほうなんですが大満足。今までなんでもっと早く買い換えなかったんだろうと猛省
それまで聞こえてこなっかった音がバンバン聞こえてくるし、低音と高音の違いもメリハリがついてなんとなくわかってきたぞ
遮音性も抜群。周りの音がほとんど聞こえてこない。こりゃバイクに乗りながら聞くのはもう無理っぽいかも
凝り性の自分はこれを機にオーディオヲタになりそうで怖い
 でも一つだけ心配なのは断線しやすいってことかな
約半年で断線するらしい。たしかにコードぶっといもんね…
2年間保障が付いてるのでその点まだ安心できそう
でもその前に自分の2代目ipodがご臨終しそう。この前も操作不能になったし。バッテリーの減りも早い
オーディオプレイヤーとして使用期限が約一年ってどうよ…初めて買ったipodなんて一年も持たなかったし
nanoが6Gくらいで出たら買い換えたいんだけどなあ

とにかく断線にだけは気をつけよう。うん、ipodに直接ぐるぐるコード巻くのもやめたほうがいいかな

2006年4月1日(土)
ふたご姫二期

大臣とその手下ABがちゃっかり登場してるのに笑ってたら、エリザベータ様の喋り方に不意打ちくらって吹いた
平安京?
きぐるみ販促CM怖いよ!一瞬EDかと思った
ってED学園天国かよ!

これはまた一年間楽しめそうだね
前作のキャラの影が薄くならなきゃいいんだけど、

明日のマイメロ二期にも期待

TOP
inserted by FC2 system