2007年3月24日(土)
メカ娘Vol.3買った



発売日に買えなかったら不安だったけどなんとかコンプ出来た


スピットファイアとクロムウェルとチハがお気に入り

スピ子はどことなくストライクウィッチーズに出てきそうな感じだなあ


T34はシクレ違いでダブった。まあおかげでロリ子完成できたから良いか…
造形とかは前より良くなってるんだけど塗装の精度が落ちてきてるのが残念
汚し塗装とかが汚すぎる。そのくせBf109の服の塗装とかは形成色のまま
汚し塗装に手間かけるんだったらこういう基本的な部分を塗ってよ…
なんか造形は良くなっていくのに塗装は悪くなっていくのを見ると末期WTMを思い出すなあ
あと今回は飛行ポーズとか多くて台座無しで自立できないのがなにげに残念。これ無駄に大きくてスペース取るんだよね


チハ子
メカ娘の日本軍物はパッとしないのが多かったけどこれは良い
ショートカットかと思ってたらおさげだったのね。ご褒美です


クロ子
腹黒っぽい表情と短い機銃がグッドです
塗料が厚くてダルダルになってるジャケットが残念。巨乳なバレンタインさんと並べると良いかも


ロリ子
髪の毛が全然シャープじゃないのが残念
いつにもまして直線的なメカ部といつにもましてロリなボディとのギャップが最高
フミカネ氏のブログ見たおかげで剥きたい衝動が・・・

ボディがダブってりゃ思う存分剥けるんだけどね、スピ子ならダブってもOKだし
ダブったT34は看板娘なのに今回一番いらない娘かな
金髪ツインテは大好きだけど棒立ちポーズと表情が・・あと頭の黒い部分がどう見てもリボンに見えない
Bf109は今回の貴重な巨乳要員なのに先に書いたみたいなジャケットの塗装と長髪の塗(ry

ほんと塗装で損してるよ今回は!リペ版に期待!
あ、今月のMCあくしずに載ってた巨乳ファイアフライさんとか出てくれないかな・・・

2007年3月14日(水)
都内遠征

電車代浮かすためにルート246を走ってみたけど電車乗ってくるのとあんま時間変わらないね
ZZRで初めて都内に行ったけど(町田はノーカウント)長距離走行もあんま苦痛じゃあなかったなあ。でもすり抜けばっかしてて楽しかったかというと微妙
しかもまたメーターケーブル外れるし、メーターカバー部分のネジもいつのまにかぶっ飛んでるし・・・なんでこう遠出するとトラブル続きなのか


ダイネーゼ正規取り扱いショップが!
MOTONAVIとかでもしょっちゅう取り上げてるライダージャケットブランドなんだけど、どうも高嶺の花みたいな感じで敬遠してた
いや、最近ライダージャケットが気になり始めてて…この時着ていったゴールドウィンのジャケットなんか高速長距離移動するときにも最高に役立ってくれてるし
ってもイエコンやシンプソンやメーカー純正アパレルみたいにロゴがデカデカのってて、純色しかないブランドはあんま好みじゃないんんだよなあ
普段着でも違和感なく着こなせて、落ち着いた感じでも「ライダーだぞ!」って雰囲気をそこはかとなく漂わせてくれるジャケットが好みなんだ(ワガママだな

ダイネーゼはスポーツ色がかなり強いブランドにもかかわらず上記の条件を満たしてくれる気がする
店内もいかにもセレクトショップみたいな雰囲気なんだけど意外とお手ごろ価格なのもけっこうある。お手ごろ価格っても4万近いんだけど…
真っ白な下地色の上に2色の純色ラインがスッと伸びているのが基本スタイルのようだけど、ああ。なんでこんなにカッコイイんだろう・・・
べつに特徴的なシルエットとか機能も持ってないのに、うーんこれもイタリアンデザインがなせる業なのか



しかしこういう雰囲気の店に長居するのがとても苦手な自分。一通り店内を見た後そそくさと店を出てしまった(案の定店内には自分しか居なかったし)
何着か試着すりゃあよかったかな。でもゴメン。今俺そんなに金持ってねえんだ…

そうそう店内に飾られたドゥカのポールスマート!現行ドゥカでは一番気になるモデル
銀色ボディに青色フレーム、ロケットカウル…店の外からしげしげと眺める自分。きっとこういう店はアグスタ乗りとかグッツイ乗りみたいなセレブが来る店なんだろうな




いやそれにしても自由が丘は良い町だねえ。こうゆうベスパがごく普通に花屋に止まってるだけで感動する。どんだけ良いシチュエーションなんだよと
多少ヲタっぽい話題を交ぜるとすると。新しく自由が丘駅前に出来たブクオフにオメガJと飛燕独立戦闘隊が100円で売ってたことか、しばらくはまた戦争漫画三昧だなこりゃ

帰りに世田谷ナップスにも寄ったらシューベルトのヘルメットを発見。これが噂のサンバイザー付きのヘルメットか!壊すのが怖くて被れなったけど
あと普段あまり売ってなさそうなベルスタッフのウェアとか扱ってたりしてちょっと大人向けなのかな?広さは横浜のとあんま変わらない気がする
なんだかんだで夜帰ってきたら激寒。昼間は暑いくらいだったのに・・・3月なのにまだ春は遠いなあ

2007年3月4日(日)
大 失 敗

ソフト99のボデーペンは薄めて使おう
みんな知ってるね








2007年3月1日(木)
ドゥカティ デスモセディチ

日記の枠を非表示にしてみた
だいぶスッキリした



この前の日記でデスモセ作りたいって書いたけど相模原のタムタムで半完成品で売ってたので購入

相模原方面にバイクで行くときのルートは、道路沿いのブクオフ巡回→タムタム→相模原ナップス→ザラスぐらいしか回らなかったけど
この前始めて町田駅周辺を巡回してみようと足を伸ばしたら停めるとこが無くて最悪だった
平日だってのに混んでるし、駐車違反取り締まりの人が数十メートルおきに並んで目を光らしてるんだもん…
ほんと都内は地獄だぜ!


まったくの余談でした。さて、パッケージはいつもどおりに良いんだけどものすごく購入するのを躊躇させるような要素が…



ツヤが無い。
ほとんどツヤ消しに近い半光沢。RC211Vはかなり良いツヤだしてたのになんで?

ドゥカの魅力といえばあの艶かしい赤色なのに魅力半減です
今回はリペイントをしようという「素材」として購入したのでした
なにタミヤのキットを一から組み立てるのに比べたら全然楽ですわ…

2007年2月20日(火)
ひだまりスケッチの宮子



金髪に褐色とは安直な!けしからん!
しかし恐ろしく似ないな
ナイスバディというよりは肉付きの良さげな娘とか好きです

2007年2月15日(木)
バレンタインさんから一日遅れの、



補給物資(チョコ)が届いたぞ!

2007年2月12日(月)
NewRayのバイク

ザらスの役売りくらいでしか御目にかかれなかったNewRay社製バイクがなぜか2りんかんで売ってました


パッケージもなかなか凝った作り。ほうほう半組み立て製ダイキャストモデルか…面白そう
しかしドラゴンもそうだけど、どうしてこう中華メーカーの説明書って読みにくいのかなあ…
おかげでずいぶん組み立てるのに時間かかったけどドライバー回しながらカウル付けてく作業は実車みたいで楽しいのう


フレームがダイキャスト製なんでずっしり重い。同社の組み立て済みモデルとほとんど値段が違わないのにクオリティが段違い
値引き無しでも2000円は破格だわあ


このシリーズは足回りとかのメカ密度がスカスカなのが気にいらなかったけどそれなりにボリュームがあります
かなり満足のゆく出来ですが、タミヤのHPに載ってるテレフォニカモビスターモデルの写真と見比べてみるとけっこう塗りを省略してる箇所があるっぽい
バラすのが楽だからリペイントも簡単に出来そうだけど、どうすっかな


RC211Vシリーズ
この車種だけで3台も持ってるのか…

こうなってくるとホンダとヤマハ以外のGPマシンも欲しくなってくるぞ。ドゥカのデスモセとか超作りたい!ああその前にいい加減12R完成させなきゃ…

多種多様な商品展開をしてくれるのが魅力のNewRay社バイクモデルなんですが、扱ってる店が非常に少ないのが残念でならない
市販モデルスキーな自分はラインナップ見てるだけでヨダレが出てきそうになります・・・

2007年2月2日(金)
たまにはバイクの話でも

チェーンとスプロケ交換してみたんだけど.。いやー乗り味が格段に良くなったわ
スプロケ歯数
落とすだけでこんなに効果があるなんて…もっと早く変えればよかった
後はタイヤとグリップ交換すればもうほぼ満足できる仕様になるかも
って思ってたら整備士の人に「フロントのベアリングがガタついてますね〜早く交換しないと危ないですよ」って言われちゃった
出費が…速さとかはどうでもいいけど、命に関わるからとにかく安全に走れる仕様にしたい


通学路でしばしばすれ違うことが多かったライムグリーンのZZR。たまたま止まってるところを発見
「あれ〜ライムグリーンのZZRなんてあったっけ?」ってすれ違うたびに思ってたんだけど、オールペンみたい
ZZRってフラグシップのわりにはライムグリーン色が無いんだよね
マフラーは湾岸のやつかな?やっぱZZRは二本だしだよなーカッコ良いなあ。でもセンスタ外さないといけないんだよなあ


グリップはたしかプログリップのヤツだったはず。タンクパッドもそうだけど、こういう風にライムグリーンで統一出来て羨ましい
ウチのZZRも一応緑色だけど、鮮やか過ぎて浮いちゃいそう…

けっこうすれ違うことの多いZZRだけど、一番感動したZZRはサイドバック付けてた銀色ZZRでした
「アメリカンじゃないのにサイドに付けれれるんだ!」って釘付けにされてあやうく事故りそうになっちゃたよ
マフラーが細い恩恵なんだろうけど、簡単そうだしあれは一回マネしてみたい

2007年2月1日(木)
Vistaが発売

したわけだが、流れに乗って擬人化に挑戦してみたかったわけだが、
いまいちキャラがつかめなくって無理だったよ
R25に載ってた情報によれば、
書類管理がウマくて切り替えが早くて遊びにも強くて机がキレイで趣味が充実していて結果を先読みできて見た目が違うデキる男らしい
2k兄さん!?

やっぱりびすたけのイメージが強い。こういうキャラ設定思いついたりする先人達は偉大だなあ

発売日に購入されて始めて部屋に入るびすたけ

ここが「」の部屋…


◇WEB拍手◇
新婚ほやほや吹いた。アルヴェールマジツンデレ
>本と恥ずかしいもん描いちまった   だがそれがいい

脳内じゃアルヴェールになりきって毎日イチャイチャしてるんだけどな!
って昨日のウエハーマンのつぶやきはなんじゃコラ!

2007年1月31日のつぶやき
<豆知識>
『アルヴェールは満月の夜のみ、ティターニアにどんなわがままでも聞いてもらえることになっているらしいゾ!』

満月の日じゃなくて「夜」限定ですか!?そりゃ夜にするおねだりっつたらアレしかないじゃないですか
これ以上自分の脳内劇場の風呂敷ひろげさせてどうするつもりなんですか
それにしても官能小説の一節みたいな呟きをするウエハーマン…恐ろしい子!

2007年1月26日(金)
ウエハースもラスト一枚。

今テスト期間でコーヒよく飲むからウエハーはお茶請けにちょうど良いね…ウプ

◇WEB拍手◇
えええええマジカ金マス…運をわけてくれorz近所のコンビニどこも入荷してないのよー
そういや1章4弾でもEPはほぼ一発出た。1弾SPサイガもあんま苦労しないでゲットできたし…レアカードの引きは悪くないんだよなあ
自分はフルコンプ派じゃなくて娘キャラ&特定のキャラゲットしたら撤退するってスタンスだからレア度うんぬんってのはあんま関係無いんだけど…
クリエールがEP扱いだった時は焦った;
娘キャラの引きはとことん悪いし…コノハ手に入れるのに何十個買ったことやら、ナタージャなんて結局ゲットできんかったし…


精霊夫婦が可愛すぎて漫画描いてしまった
なんで線画スキャンすんの上手くいかないんだろ。この4コマノート(あとから書きます)紙質わるいから消し後残っちゃうし
本と恥ずかしいもん描いちまった

2007年1月18日(木)
神羅2章4弾
バラ買い一発目で…


黒マスキター

噂だとカートンで1,2枚。下手すりゃ出ないという
箱買いならまだしもバラ買いで手に入れるとなると相当低い確率のはず…今年一年分の運使い切っちまったか
と思いきや結構周りでゲット報告でてるのねー


本当はマスオなんかより6本腕の乳神様が欲しかったのでその後チマチマ買い続けてなんとか娘キャラコンプリート
しかしクリエール様はマジで魅力的だわ・・・人外キャラに目覚めてしまいそう

4弾だけあって今回はかなり魅力的なキャラが多い
ベリさんロリ好きだったんだね。アルフィーネがエルシーヴァ様の養女だということで
メルフィス(エル様…)→エルシーヴァ(愛娘が嫁にいってしまう〜)→アルフィーネ(ベリアール様〜)
って構図が嫌でも思い浮かんでしまう!

んで、シェイクラ以外の初の公式カップリングだと思ったアルフィーネ×ベリだけにとどまらずティターニア×アルヴェールか・・・
と思いきやティターニアがとんでもない隠し玉だった。裏面をよく読んだら夫婦
こんなに見た目は幼いのに人妻かよ!と、いうことで見た目にも可愛くて好みだったティターニアにロリ人妻という新属性が付属されることによってティターニアが
ベストオブ・2章最萌えキャラになることが決定しました。本当にありがとうございました
まだまだ捨てたもんじゃないね神羅。裏面をどう読んでも2人が仲良いとは思えないし、夫婦喧嘩が絶えない設定もある…なんで結婚したんだろ
そこらへんの情報をウエハーマンにつぶやいてほしいゾ!
あと地味すぎて忘れがちな新キャラのアオイ。服装も地味だけど不人気の血を継いでるだけで十分すぎるほどキャラ立ってるよね
こうゆう半目っぽい目の形したキャラってそういやあんま神羅に居なかった気がす。たぶん根暗キャラ
ってな具合で4弾は色々な脳内設定を広げやすい娘キャラが多くて満足でした!

コレクションファイルも買って見たら3章に続くのは確定っぽいですね
いまさら男前なアトラスさんが丸くなっただけの劣化版北斗七星を出してきたり、
スカートっぽい服装&タイツ。挙句の果てに内股にしてショウに本格的に女の子疑惑をかけるあたりに
またしても1,2章のマイナーチェンジキャラで3章を済ませてしまう思惑を感じてしまう
今回の光の戦士たちが引き継いで3章で戦うってのはもう嫌だなあ(おそらくショウは女の子として再出発)

2007年1月14日(日)
やけにヒット数が伸びるなと思ったら

晒されてるよ
リンク元がクイーンズブレイドに集中してるから、なんでかなーと思ってたら晒されてた。需要はあったみたいです
あっちでは全然良い反応が無かったみたいでありんす。こーいうの初めてだから滅茶苦茶恥ずかしいぞ…つーかこんな弱小サイトなのにどっから見つけてくるんだろ
がんばって精進したいぞ

2007年1月9日(火)
PPG新OP

曲は微妙だけど映像は良いねえ
ダイナモが出てきたり(ゲッターロボみたいに3段変身出来んの!?)
バブルスが原作で着てたうさぎの格好してたり、最後のガールズ揃い踏みのショットの背景がハートだったり…原作ファンがニヤリとしてしまいそうな映像がいっぱい
他にも季節はずれの水着なんかのサービスショット(その後博士の水着姿に吹く)チョイ役だと思ってた姫子姉が登場したりと今後の展開にも期待できそう
しかしOPとEDで常に優遇されてきた赤だけ新OPで影が塗られて無かったり、EDはバタ子にメインの座を奪われたりで公式でも不人気扱いになってきてんのかと勘ぐってしまう



冷静になって部屋を見回すとけっこうグッズ買ったんだなあ…緑率が高い
原作信者だった自分がここまでZ版にハマるとは思わんかったよ

2007年1月4日(木)
あけました

今年のミスドの福袋ですよ


・2007年カレンダー
ポンデのバック
・生首
・ピングーの調味料入れ
・コーヒーパック
・写真には載ってないけどアイスコーヒー
・優待券
・ドーナツ無料券5枚



ドーナツ券5枚!?
ミスドの福袋って中身が駄目でも絶対に元が取れるのが良かったのに1000円で5枚だけって…
コーヒーが付いてるかららしいけど去年この店で買ったときは10枚だったから納得いかね
今年はポンデグッズも少ないしスケジュール帳も付いてこなかったのが痛い
その変わりに30ポイント券貰ったけど、そんなに今年の景品って品不足だったのか…

! WEB拍手が!


イーヴェル×ヒサメ これね!
このカップリング流行んないかなあ。
イーヴェルに関してのウエハーマンのつぶやきは久しぶりに良かった

◇追記◇

リベンジ


・2007年カレンダー
・無地のバック?
・生首
・グラス2個
・ピローに変身ブランケット
・無料券10枚

優待券は無かったけど大満足。ってか福袋買っても普通にポイント貰えんのね…前のはお得でもなんでもなかったんだな
ブランケットは去年のキャンペーン中に確か品不足だったから貴重かも


ちょ、ブランケットのボタンも生首




2006/10〜12→

TOP


inserted by FC2 system