2007年5月21日(月)
可動フィギュア日和



久々にリボ買ったけど面白いね。量産型は武器付きVerが欲しかったけど弐号機の両刃刀を流用させれるからまあいいか。この羽のサイズでこの値段は破格!
リボのエヴァシリーズはひょろいスタイルがあんま好きになれんかったけど、今回の弐号機なんかはマッシヴになっててカッコいいね


しばらく武装装備のまま飾ってたけど最終的には素体状態に落ち着いちゃうんだよなあ
サイズ的にもニューレイバイクにピッタリ。ちょっと跨がせづらいけど


玩具店よりバイク用品店のほうがニューレイバイクが沢山あるとはこれいかに


RSタイチでアグスタとかレアなのいっぱい売ってたんで衝動買いした
定価でもこのクオリティなら全然OK

2007年5月18日(金)
なにを描いてもビスい



小休止

こうやって並べてみると、同じような構図しか描けてないのがわかるなあ

ギギギ・・・

2007年5月17日(木)
強化月間5



ルリエルさんかわいい!
神羅はクラウディアとかディアナとかアクシーとか、不人気というか無人気キャラばっかり気にいってしまう

2007年5月16日(水)
強化月間4



黒子はもっとクールなキャラかと想像してたんだけど。
真っ白だと寂しい気がしたんでちょっとだけ色塗ってみた。う〜んなんとも中途半端な…
白子は真っ白のままで良いよね

2007年5月15日(火)
強化月間3



突然ですが3章キャラはフェルミナさんがダントツで好きです
あの乳!ふともも!スリット!無表情!どの属性もご褒美です。というか3章のキャラデザは何か吹っ切れたのかヲタ心をくすぐる服装が多いなあ
ルリエル&ザキエルは他のキャラと絡ませやすそう。ハッ!よく考えたらこの2人はパートナーじゃないのか・・・

2007年5月13日(日)
強化月間2



白子
バトルロンド放置しちゃってるなあ。一勝も出来なかったなあ

2007年5月10日(木)
強化月間1



コノハー
1章のキャラって時々無性に描きたくなるんよね

2007年5月9日(水)
アナログ絵強化月間?



ちょっとオフで同人描くことになりそうで、いまさらながらどういうふうに漫画描くかいろいろ悩んでいるんですが
一枚絵なら今までみたいなデジタル絵でもいいんだけど。コマ割とか構図、描くスピード(画面を拡大縮小するとかめどい)考えると

アナログ描き→スキャンしてデジタルで清書が理想かなあ。とか考えているのです
しかし今の今までほとんどSAIやしぃ絵板で落書きってばっかいたせいでアナログで落書きってみると

「アレ?こんな絵柄だったっけ?」って考えてしまう
元々絵柄が安定してないだけに「そもそも俺の絵柄って?」とかこんな調子で漫画描けるの?とか色々考えてしまうんじゃよー
まあウダウダ考えてる暇あったら手ぇ動かせ!って誰か言ってた気がするからしばらくアナログでがんばりますわ

2007年4月29日(日)
ユニクロ×川崎重工業コラボTシャツゲット!



いやーやっと手に入れたよ。どの店もLサイズだけ売ってなくて大変だった
オンラインストア限定のコラボTシャツは色がビビットすぎて子供っぽかったけど、今回のは白地だしロゴもデザインも凝っててカッコイイね


ウチのZZRはまたも不調
ヒビも入ってきたし、いいかげんタイヤ変えるかなあ→タイヤ替えたらフロントベアリングが錆びてガタついてることが判明→ベアリングも変えたしこれで完璧!
→と、おもいきや。なぜか走ってる途中で水温計が振り切れそうになったり、ウインカーのポジションランプが右左同時に点滅し始める
何か直るとどこかしらが壊れてしまうという先の見えない状態に。う〜ん明日バイク屋にもって行くかなあ

2007年4月24日(火)
神羅3章1弾!

神羅じゃなくて神姫ばっかに夢中になってましたが、もちろん買いましたよ!
・・・っても正直熱が冷めたっていうかバラ買いする量もかなり減りましたけど
娘キャラも全部出ませんでしたが、一番欲しかったテラスとフェルミナさんが出たおかげで満足しちゃって・・・
エメラルダとか欲しかったんだけどなあ。明らかにベリ×コラの子孫っぽいから一章の時、半信半疑だった二人のカップリングが成立したことに満足しちゃってねぇ
ティータさんは女っぽくないような?どうしても「やるじゃなーい」のホモっぽい人を思い出してしまう。この二人が出なかったんだけど別にいいやって気分になっちゃった
昔はなにがなんでも娘キャラ全部集めようとしてたんだけどなあ。でも2章と違って今回は1章みたいな総力戦っぽいしストーリーは期待できそう
洗脳○○とかの水増しキャラとかマジいらんかったけどな。しかしラードとかガッシャとかどいつもこいつも同人向けのレイプ要員なのがかなり気になる
洗脳シズクが出るんだったら全部許す


幼女皇帝もたった3年間でずいぶんお綺麗になられて…個人的にはデコキャラのままでいて欲しかったけど、
あとフロマージュみたいなちょうちんスカートは流行なのか!?これもいらんかった気が
でも膨らみかけの微妙な胸のサイズですべて許せてしまうのさ!

2007年4月21日(土)
白子ゲット!



最初はまったく興味なかった神姫だったけど、novの神姫スレや模型裏のスレを見てたら猛烈に欲しくなってきてしまった
初弾以降の神姫はメカメカしいのが皆無だっただけに黒白が一番欲しかったんだけど、なかなか再販がかからず首を長くして待ってたわけです
再販情報を聞いて朝一でビックに駆け込んだら黒子売り切れ・・・まあ白子でもいいか
と、思って買ってきたんだけど想像以上遊べる。何時間弄くっててもまったく飽きないぞ・・・バイザーからチラッと覗く眼がカッコイイ!
素体だけでも相当遊べそうだし・・・やばい。多々買いしてしまいそうだ
こうなってくると黒子も絶対欲しいよなーまた再販かかるの待つか、ザラスで売ってくれればいいんだけど
そういや神羅は完全に出遅れちゃったなあ・・・

2007年4月9日(月)
グレンラガンのヨーコ




なにこの乳アニメ
コードギアスが終わっちゃったから、見るアニメ無くなっちゃうって思ってたけど
とんでもない伏兵がいたもんだ。一話から見ときゃよかった
というかタイトルがどうしても覚えられない
グランガラン?(オーラシップ?)と勘違いしてたからグレンガランかと思ってたらグレンラガンだったよ・・・
検索で飛んできた人のサーチワードで間違いに気付いた。恥ずかしい///

2007年4月1日(日)
第34回モーターサイクルショーに



行ってきた!

レポはもうちょっと待って・・・・



途中まで書いた


2007/01〜03→

TOP


inserted by FC2 system