2007年12月1日(土)
神姫7弾アーク&シュメッターリング



格が5000円近くまで値上げすると知った時は無駄なギミックつけんな!なんて思ったんですが
すいませんでした。クオリティー的にもボリューム的にも今までのシリーズでも段違いです。この出来ならこの価格でも納得
イーダも欲しくなっちゃったんですが、この後ヨーコとかスカガの3人娘も控えてるからなあ
来年はフロイラインのリボも出るし、部屋が可動少女フィギュアだらけになるのは確実


顔の出来も良いし。全体のフォルムも滅茶苦茶カッコいい
マーキングもGFFみたいでいいね。「アツイ!」「ダメ!!」「」(はぁと)モッテイイヨ」とかの可愛いマーキング発見するたびニヤニヤしてしまうw
そーいや今までの神姫って「かわいい」「エロい(!)」感じの印象のが個人的に多かったんですが
「カッコいい!」って思った神姫って黒子と白子以来かもしれん
武装モードだと色んな場所に武器がマウント出来るのもポイント高し
バイクに変形するロボットだと、たいがい人型モードになるとやっつけデザインで個人的にイマイチだったりするのが多いんですが
これだけ無理なくカッコいいフォルムに変形出来るデザインにしたCHOCO氏は凄い。フミカネパパみたいにまた神姫製作に関わって欲しい絵師の一人になりました
バイクモードにも早く変形させてみたいんですが、しばらくこのモードで飾っときます


シュメ娘も可愛いんですがフュギュメサイズの顔のせいで他の神姫と並べると違和感が
素体が無いのでイー姉さんに仕方なく犠牲になってもらいました。ウウッ!
素体用に買った騎士子は肌の色が合わなくて使えないし、こんなことなら種子買っておけばよかった(役売りでどれも1000円だった。肝心な時にケチる俺マジアホ)
余ったイー姉さんの乳パーツはうっしーに装着して爆乳化完了。ヒャッホーイ!




箱絵みたいに口開けたりウィンクしてれば印象も変わってたかもしれないのに・・・

2007年11月30日(金)
神羅3章4弾ネタバレ

4弾のラインナップが予想の斜め上を行き過ぎている件について

毎回の章の4弾にはいろいろぶっとんだキャラやツボキャラを投入してくる神羅ですが、今回のは悪ノリし過ぎだ!
クオンとセツナの復活が前情報としてアナウンスされていた時は
「2章のときに登場した格好は地味〜な感じだったから今回はビシッと決めた本気モードでリュウガ達を助けるんだろうな」
「クオンはきっと眼帯を外して写輪眼的な限定解除パワーを発揮するんだろうな!」なんて色々妄想してたんですが…
なんだよナインテールって!こんな登場の仕方なんてだれも予想してないよ!つーかクオンの眼帯の下はふつーの眼なのかよ!
格好もどちら様のパピヨンですか?って感じだし、シオンさんがこういう格好するならまだ流れ的に解るけど。クオンにそんな趣味があったとは
この二人だけで十分衝撃的だけどそれに匹敵するくらいの驚きがレギュラー枠のシズク、ショウ、タイガのまさかのリストラ!
なんでこの期におよんで・・・今まで2章、3章を通して激戦を共にして戦ってきた彼らはなんだったのか・・
せめてシズクだけは、シズクだけは入れてほしかったorz
鉄板キャラを降板させてもストーリーに関係の無いザコモンスター入れてくるし、まあこれは1章からの伝統だからまだ解るんですが
本当に誰も期待していなかったナマケン、コイナス、マッシュルの復活とかもうね!しかもただの融合キャラというやっつけっぷり

マルスはなんかアリオクから剣パクってるし、クリエール様はおっぱいと顔を隠しちゃったし
クリップは天元突破しちゃってるし、どっかのじいさんとばあさん紛れ込んでるし。本当に突っ込みどころ満載だ
正直、ナインテールを見た時は「ああ神羅は3章で終わりなんだな…だからこんなにはっちゃけちゃったんだ!」なんて思ったんですが
どうでもいい原生モンスター枠とか、敵キャラ枠とかを意地でもラインナップに入れてくるあたりがはっちゃけ足りてないような気もするし
まだ神羅が続く布石と読めるような読めないような…うむむ
唯一期待通りというか、嬉しかったのがおにゃのこキャラが滅茶苦茶可愛いというところですかね
1章の時はピグディア、クオン、アクシー
2章はクリエール様、ロリ妻ティターニア…神羅4弾娘キャラはほんまツボキャラだらけやで


まさかのルリエル復活
一弾の時の空気キャラっぷりが泣けただけに良かったね!

2007年11月21日(水)
ブログへのリンク追加

日記の過去ログが読めなくなってしまったんで、色々イジっても直そうとしても直らないんでどうしたもんかと悩んでたらURLの記号を消したら直った。ギャフン!
それはそうとちょっと前からブログこっそり始めてたんですよいやー更新が楽でいいわ
こっちはヲタっぽい話題というか絵の貼りつけ場とアーカイブとして活用していこうかと。色々拡張性もあるしね

それはそうと積みプラだったビートルを完成させましたよ!

プラモ完成させたのって半年…いや、一年ぶり?かも試練。苦労したにもかかわらず滅茶苦茶へちょい出来ですけど!
完成させたといってもページ作るまでがまた長いんだけど。途中で挫折したベスパはともかくアッシマーとか、そういやV号もまだだった…



次の積みプラはこいつダ!組み立てるまではわりとサクサク進むのに…色塗りは地獄だぜ!

2007年11月18日(日)
バンブーブレード



やばい面白すぐる
原作の絵と違う絵柄だったり(漫画版はチラ見した程度だけど)やっつけOPとあんこ入りパスタライスで微妙な印象の出だしだったけど話が進むごとに魅力的なキャラが増えていって
いまじゃ今期一番の楽しみになっちまった
つーかいちいちキャラの挙動が可愛いすぎるんですけど!!

実は自分、剣道経験者なんですよ。しかも6年間やってました
6年間もやってて5級というかなり残念な成績でしたけどね!あっ、でも健闘賞とかいう微妙ながんばったで賞的な表彰状は毎回貰ってました
剣道以外のスポーツはまったくやってなかったんで小ネタが色々理解できる分楽しめますね〜
対決の順番とか、胴着臭いとか、竹刀が竹内とか・・・
まあそのぶんツッコミたくなる部分もありますが、ガッツポーズしただけで勝利判定取り消しになる世界だからリアル過ぎるのもつまんないもんね
細かいところだと、タマちゃんの「ヤーッ!」とかいう掛け声は女子剣道部員そのものでかなりリアルだと思った
しかしどの娘も可愛いなあ。漫画買っちゃおうかなあ



漫画といえば、最近買った単行本の感想でも

・ナポレオン〜獅子の時代〜8巻
ロディ会戦はかなり誇張された内容だったけど燃えた。
しかし濃いキャラがどんどん登場するぶん初期から出てたキャラの影が薄くなってるのが気になるなあ。マルモンとかスーシェとかw 
あとコマ割がわかり難いページが多々あったのがちょと気になった

・ヘルシング9巻
ヒラコーは本当に10巻で終わるすつもりなのか、まさかあのアンデルセンがこうもあっさり死ぬとは・・・
今号では大好きだった大尉死んじゃうし(´;ω;`)ウォルターにしても大尉にしてもアンデルセンより強いとは思えないしアンデルセン以上の尺は使わないんだろうなあ。アーカードの強キャラっぷりと少佐の思わせぶりな発言ばっかが続くんで正直楽しめない展開だった
毎巻の楽しみになりつつある表紙裏。大尉のらきすたOPダンスの構えは破壊力抜群ww

・ブラックラグーン7巻
まーたメイド話かよ!しかもなんだよこのロベルタのパチモンキャラ!なんて思ってましたが、戦闘シーンが皆無にも関わらず面白すぎる
いわゆる次号に続く「溜めの巻」なんですがロアナプラにおけるパワーバランスとか幹部同士のやり取りが複雑ながらも展開が上手い
ファビオラなんか可愛いし。つーか巻末漫画にロリババア…じゃなくてツインテ少女バラライカが拝めただけで満足ですよ!
でもロックさんは急に男前になりすぎだ

2007年11月11日(日)
メカ娘Vol.3リペイントVer.



ぐぬぬ・・・
セントーさんが出ないぜ…イギリス3姉妹小隊を編成したかったのに
基本パーツは一緒なのにそれぞれキャラ立ってそうなのが良いよね。ロシアさんのシクレバージョンは出たんだけどこっちはクリスマスVer.って感じで可愛い。チハ改さんは髪の造形が素晴らしい。なぜこの出来をBfさんに適用出来ないんだ!




pixiv始めたんだけど絵を描くモチベーションが上がって良い傾向に、 ここ数日でずいぶん絵も描いたし…まあ暇だってのもあるけど
向上心が上がるというか今度はもっと閲覧数増やすぜ!点数稼ぐぜ!とか切磋琢磨したりなんかしてな
閲覧数も50すらいってない絵がほとんどだし、3桁があたりまえ〜みたいな流れのピクスレ見て、「この神絵師め!ギギギ・・・」とかビスビスしたり
さらさらした人の絵の上手さ見て凹んだりとかしてな!
でも憧れの絵師から1userもらったりすると苦節が吹っ飛ぶくらい嬉しいからやめらんねえ。なにこの中毒性
ああもっと沢山の絵師とキャッキャウフフしてえ
でもチキンだから自分からマイピク申請出来ねえ。mixiとかもそうだったけどSNS上の社交性が皆無な自分が泣けるでえ

2007年11月5日(月)
鋼鉄姉妹



案の定だれだかわからないキャラになってしまった


2007年10月31日(水)
神姫と神羅の関連性



シズクの頭の装備見て、黒子じゃん!と真っ先に思った自分
ええ。神姫も神羅もどっちも好きですよ!

3弾の合身シズクは期待通りにレオタード姿になってくれたんで大喜びしたんですが、
2章の時と違って出るとこで出てるし…尻周りのラインとか腋とか最高にえうい!
…でも2弾のネコミミリボンが最高に可愛いかったんで3弾のヘッドパーツと髪の毛とかの変更箇所は結構残念だったり
なんつーか獣牙族の血でも混ざっちゃったの?ってな感じで
あと胸のアーマーもいらねえよ!個人的に2弾のあのチェーンの位置は成長した胸を隠すだめだってのが脳内設定だったのに!
あれ?なんで俺こんなにシズクに対してやきもきしてるんだろう…

本題はピグのガラティアといいシズクといい今回の神羅って神姫っぽいよねってことだったんだけど

2007年10月23日(火)
ディアナさん



やっつけ線画に急いで色塗ったせいでごちゃごちゃになってしまい猛省

ディアナは1章のパイナップル頭から進化してかなり可愛くなったと思うんだ
じつはディアナは1章で三本の指に入るくらい好きなキャラだっただけに復活したときの嬉しさもひとしおだったりする


ピグも大好きなんだけど5枚も要らないんだぜ…17枚中5枚って;
おかげで女キャラコンプするのにえらい投資してしまった
再登場キャラはみんな満足なんだけど、新規女キャラがまったくいないのが寂しいねぇ
(ブルンヒルデはどっちかっていうとママンダみたいなポジションだし)
あーフェルミナさんみたいなエロかっこいいキャラでないかなー

2007年10月16日(火)
ピクッ・・・ピグピグッ


神羅発売日ぐらいにしかまともに絵を描かなくなった俺、参上!

今日試しに買ったらノーマルピグとアナザーピグが出たよ
自らをサイボーグ化って…それにそのレイプ目って…
なんてノーマルカードで落胆してたけどアナザーカードでいくらか救われたよ
今カード見て気付いたけど。本当に尻尾付いてたんだ…
それなんてご褒美(絵では描き忘れたけど

2007年9月11日(火)
神姫6弾

寅子買わないと遊べないかなと思ってたけど合体しなくても十分遊べるね
イー姉さんの乳の前だと霞むけどほどよいサイズの巨乳でかわええ


5弾以降のラインナップが巨&貧(7弾も赤い娘が巨乳っぽい)なのは色々と意図があるんじゃまいか

2007年9月6日(木)
今日で21歳!そんなことはどうでもいい…ひさひと様。1歳の誕生日おめでとう!

そういや8月は一回も日記書いてなかったんだなあ。いかんいかん
今日は台風の中わざわざバイク屋に預けておいたバイクを取りにいきました。
強風のときってセンスタ立てるのとサイドスタンド、どっちが良いんだろう…明日朝倒れてないかドキドキなんだぜ

この夏はバイト三昧だったというか、それに乗じて映画観まくっただけだだったなあ
昨日はトランスフォーマー観たよ。ジャズ…グスン
色々映画の感想書きたいな(どんな映画だったか忘れないためにも)
300、ダイハード3、夕凪の街…最近観たやつだけでもこれだけあるし感想コーナーでも作ろうかな
タクシー4、ラッシュアワー3…西遊記も早く観ないと


2007/06〜08→


TOP


inserted by FC2 system