2008年12月17日(水)
\ジークさん!スースーします/



クオンっぽくなっちゃったミカヅキさん。もうちょっと差別化して欲しかったなーなんて思ったけど
意味の解らない構造のチラリズム袴とポラ譲りの白スクアーマーは素晴らしい

神獄3弾きたねー君達。とりあえずルキアはやば過ぎ。シリーズ一番の露出度なんじゃないの!?
神獄は3弾でオシマイって聞いただけだと打ち切りかと勘違いしちゃいそうだけど、次章がアナウンスされてるから安心ですね

メリルは御付のミカヅキですら皆勤賞キャラなんだから、もう一回くらい登場してほしいし、ルリエルの性格急変の謎を3章で消化してくれるのかとか、気になる点がまだまだいっぱいありますね

2008年12月13日(土)
ヴェポラップだから恥ずかしくないもん!



ル「うじゅ〜風邪ひいたー」 
シャ「そんな格好で外で寝るからいけないんだぞーぬりぬり」 
ル「(おムネが)スースーするの!」 
エ「…ゴクリ(コレダナ)」

web拍手の位置が変だったらしく、2年近く拍手が無かった原因がなんとなく解ったよ
教えてくれた人ありがとう
位置変えてからちょくちょく拍手やコメントが付くようになったんで、励みになります

2008年12月2日(火)
エイラの過去



エイラさんの初期設定を見ると現地ではモテモテだったのが容易に塑像できます
ヘタレる前のエイラさんも見てみたい

いらんこ中隊のキャラをもっと描きたいんだけど、小説持ってないから性格とかよくわかりません

2008年11月29日(土)
シャーリーかわいいよシャーリー



エロいってのには言われ慣れてるのに、可愛いってのは言われ慣れてない娘ってこう、なんかイイナ!

最近一周してシャーリーが気になってきた。まあウィッチーズ全員好きなんだけどな!
描きたいネタはいっぱいあるんだけど時間がかかりすぎてどうにもこうにも
フルカラー漫画ってこんなに時間かかるもんだったのか


2008年11月4日(火)
ペリーヌともっさん



まともなペリ犬ってまだ描いたことなかった。リーネも描いてないや。メガネキャラってあんま描かないからむつかしい
なんか昨日から絵を描きたくてムラムラしっぱなしだ!そんなことしてる場合じゃないのに

元ネタの中井一輝のドラクエ4コマ探してたら読みふけってしまいました


2008年11月3日(月)
ストライクウィッチーズ オンリーイベント行ってきた!!1



実はその…恥ずかしながら同人誌即売会って行くの初めてなんですよ

前の日のバイトが連休でナイトまで上映やってたもんだから早起きできるか微妙だったし、
けっこう直前まで行くか迷ったんですが、家から一時間くらいで行ける場所だと知って
え〜い!迷ってるくらいなら行っちゃえ!!なんてろくに用意せず行って参りました

会場時間に合わせて行ってみたら。思ってた程、会場内の人口密度が高く無いもんだから(コミケのイメージが先行しすぎ)、ブラブラ行ったり来たりして「うわ〜今の俺って超ヲタクっぽいぞ」なんて思いながら雰囲気を楽しんでたら
ものの数十分で狙ってた本が完売(主にネウ●●の本)。やべーやべーと思ってエロスよりキャッキャッキャウフフな雰囲気の本を選んで購入しました
どこも完売ばっかで、予想よりも早くお開きモードだったから早々に会場を出て、近くのサンマルクで一服してたら、財布の中に500円しか残ってなくて相当焦った。今考えたら軍資金5kしか用意してなかったー!アホすぎる。危うく家に帰れなくなるところだった

2時過ぎぐらいにもっかい会場に行ったらどこのサークルも「SPT」「SPTですわ!」とか張り紙してて噴いた
エイラーニャ率がかなり高く、今カタログ見返してみると相当買い逃してるエイラーニャ本が多くて悔しすぐる
並び方とかまったく解らなかったり、コピー本って買っていいのか解らなかったりだとかペーペーすぎる自分には学ぶ点が多すぎましたが、
色々刺激になって創作意欲が沸きました。冬コミはまた別名義で参加しそうだしねー

2008年10月30日(木)
最近買った物



フミカネ画集GET!
メイトとかヲタショップには売ってないのに、一般の書店では売ってる罠
画集なんて買うの初めてだ〜


かなりスト魔分が多くて満足
資料としても役立ちそうなページがけっこうあるから、これでPCとにらめっこしながら絵を描かなくて済むぞ!
欲を言うなら最近のメディア化した絵ばかりではなく、絵板時代の絵とか、メカ娘黎明期の絵も保管して欲しかったなあ


それと今日はリボまとめ買いセールの情報を聞いてザラスにひとっ走りしてきましたよ
欲しかったヨーコとよつばDXセットは残念ながら売り切れだったけど、結構棚には種類があった
クラウザーさんとかイングラムも買おうか迷ったけど、今回は素よつば、YF19、YF21、ドリルグレンをお買い上げ

リボも置く場所無くなってきたなー。あ、神姫も買わなくちゃ
今月はヲタ系のグッズの出費も激しいんだぜ…

2008年10月19日(日)
神羅 神獄の章 二弾



アナザーメリルでNEEE〜!

一弾の色変えしただけの赤メリルだけでも相当ツボだったのに、一章のキャラ書き下ろしですか!?
しかもアクシーいるし!そしてクリス…胸に影が…まさか本当に女の子だったのか!!1
なんて感じでアナザーメリルの魅力が抜きん出ている二弾ですが、一枚のカードで4キャラ登場とか、公式SDキャラとか、ただ単に前弾のキャラの再登場ではなくケモキャラに乗って再登場とか、色々新たな試みが見られますね

おにゃのこキャラは正直、人外キャラというよりもキメラっぽいキャラであんま好きになれませんでしたが
ルリザキ復活が色々と衝撃的すぎます。3章でまさかの再登場!と思いきや、姉キャラだったというオチで不人気まっしぐらのルリエルさんでしたが
800万年後の設定で他のキャラを差し置いて再登場!よかったネ!
って言いたいところですが、おそらくほとんどの神羅ファンが今までの再登場キャラのオンパレード&不老不死設定に飽き飽きしてると思うんで
神獄の章は再登場キャラ居なくて良かった感で再び盛り上がった気がする神獄の章ではこのお二人の風当たりが強く・・・
でもこの二人がライバルキャラの名前を襲名してるだけではなく性格まで正反対になってるのはかなり気になりますね

今後のストーリーにどう絡んでくるのか。ルリザキは好きですが、フェルミナさんが大好きな自分としてはアフロとフェルミナさんに洗脳されてるor取り憑かれてるオチだったら、単純に再登場させてれよ!!って思っちゃうんだろうなあ
メリルはゼロに連れてかれるんですか。本当にヒロインキャラだな!でもメリルが居ないとマキシって神になれないんじゃ?

キャラはイマイチな感じの二弾でしたが、新しい試みとストーリー展開で魅せてくれましたね
アナザーメリルがでるまで後何十個買わなきゃならんのか…それまで久々にチョコ地獄に陥ります



男キャラはどんどん半裸になっていくのに、女キャラはどんどん露出が減っていく事実
服装もフェルミナさんみたいな露出狂っぷりだったら人気が出たかもしれんのに。もったいない!

2008年10月12日(日)
三日月の寝台に寝転び 黙って添い寝して〜♪



それはベリルさんの健康的さと、アスタさんの妖艶さを兼ね備えた、まったく新しい…

前から描きたかったルキアさん。1弾のおにゃのこは本当に皆可愛い
2弾が発売される前に急いで描いた

なんとなく中島美嘉のCRESCENT MOONの詩のイメージ。久しぶりに聞いたけど名曲だなあ


2008年9月21日(日)
ルッキーニは犠牲になったのだ…



ル「うじゅじゅー何コレ面白〜い♪」

シャ「おいおい。変なので勝手に遊ぶんじゃ…」
BOM!

シャ「ルッキーニ!」

彼女はガリア制圧後、湾岸に設置されたネウロイの最初の犠牲になったのだ…ってネタをスト魔スレに書いたので絵にしてみた
最終回。手堅くまとめてて良かったですね
特に前回を含めてゲルトさんの株が上がりっぱなしでした
「クリスのほうが可愛い」発言。由佳の処分を決めかねてる隊長に対して「甘いぞミーナ」って言ったり
「出入り禁止だ!」って何のフォローも無く部屋に鍵を閉めたり、よしこにやたらツンツンというかまったく愛情表現を示してしてなかったもんだから
「ゲルトさんの病的なまでの由佳スキスキキャラは俺達の脳内だけなんだろうな…」なんてちょっとガッカリしてたのに
まさかの絵に描いたような怒涛のゲルトデレモード。
エーリカさんの「もう私の知ってるトゥルーデじゃーない」発言にトドメを刺されて壮大に噴いた

毎週楽しみにしてたスト魔が終わってしまうのが本当に悲しい。たぶん2期はあるだろうけど。

でもあっさりガリア制圧しちゃったのはガッカリダナ。2期の最初はDデイだと期待してたのに
ほら・・・ガリアの海岸に乗り上げた上陸艦の扉が開いた途端ネウロイに薙ぎ倒される兵士を、シールド展開して必死に守る陸戦型ウィッチとかさ
Dデイ前日の夜に降下猟兵を誘導するサーニャに、88ミリ砲型ネウロイのが襲いかかる!とかさ
もっとこう、史実に基づく展開をですね・・・ああっ!でも戦車型ウィッチを登場させなきゃいけんし…
おかげで脳内妄想が止まらないZE!本当に魔性の作品ダナ


2008年9月8日(月)
pixivの新着にエイラーニャがいっぱい おれ うれしい


9話のナースさんがメカ娘のバレンタインさんに似てたんで陸戦型にしてみた

本編がスカガっぽい展開になってきましたなあ
このてのアニメの敵って知的生命体じゃないとダメなのかな?ネウロイにも心が宿ってるなら和平で解決できるんじゃねって何の葛藤も無く
よしこ脱走〜って流れがいかにも駆け足って展開で残念
このままネウロイと和平路線だと隊長やゲルトさんみたいな歴戦の戦士がピエロみたいで可哀想すぎる
なにより敵が居なくなると2期が絶望的にナルジャナイカ〜
マジで1クールだけってのはもったいなさ過ぎるよ!




2008/01〜08→


TOP


inserted by FC2 system