2009年7月23日(木)
801号室のにおい しみついて




むせかけた

わたでき3のアフターイベントだけエンジョイしてきました
即売会よりオフのほうが楽しみだったんですが、いろいろ戦利品を読ませて頂いたら、まあどれもこれもツボを突く作品ばかり
501以外の、いらんことか航空歩兵シリーズとかの作品が多くなってきてたもんだから、自然と作者さんの解釈でキャラが動いてるのが多くて
これぞ同人の醍醐味!って感じでどれも素晴らしかったです
最近登場したアメリーの本まであったりしてね。アメリーヌ漫画とか…欲しくなってしまうがなー!!
結論:やっぱり即売会も参加したかった

参加はできなかったものの、色々貰っちゃたりして嬉しかったです。でもサーニャのガレキが欲しかったナリ…
同時に毎回貰ってばっかで申し訳ない気分でいっぱいに。喜んでくれる人がいるかは別として、次回があったらなんか持ってきたいな

イベント前日の夜中まで絵チャ(例によってはじかれるは、処理落ちするはでほとんど参加出来なかったけど)やった後、ろくに寝ないで仕事、
オールの後そのまま出社の流れで天元突破するくらい疲労が溜まってたらしく、鏡見て肌がえらい荒れしてしまってるのに気づいた時は焦った

毎度のことながら楽しい時間を過ごせました。これも取り計らってくれた幹事さん、参加者の皆さんのおかげです
ここでいうのもなんですが、本当にありがとうございました


オフで描いたやつを持ち帰ってしまったのでセルフで他殺。っつてもスキャンしたのをなぞっただけですが

なんかウィルマさんしか描いてなかった気がする…あとはクルーニーくらいか
オンで描いてるのも最近はやたらとウィル姉率が高いのに気付く。俺、こんなにウィルマさんのこと好きだったっけ…

2009年7月14日(火)
こんごのよてい


たでき3 不 参 加 決定!!

サービス業でもないのに祝日休み無いとか、泣ける。
つーかわたでき4
やんのも祝日じゃん、これから祝日開催のイベント全部行けねえジャン。。。
新兵如きが有給申請出せないし…せめてアフターイベントは参加したい。する。

夏コミは参加出来そうなので、同人分はそちらで補充しときます

あと、結構先の話ですが、ピクシヴで知り合った、まがつさんのサークル企画の
スト魔女好きの絵師11人で501メンバーのラミカを作ろう!という企画に参加させて頂くことになりましたー
そちらの作業も進めているところです。ちなみに自分の担当はエイラさんです。ヨッシャー!!
秋頃のスト魔関連イベントで配布予定だそうです

まったく同人関連のお知り合いがいなかったせいで、「なんか描きたいなーでもなー」なんてムキムキムラムラしてましたが
ちょくちょく足を運んだイベントや、SNSで知り合った方の企画に参加出来る機会が巡ってくるようになってきて嬉しいです
そのぶん精進せねば、って気も俄然強くなってきますが。い、いつかは自分でオフセもンッガング




文字だけの更新もあれなんで来てやったわよ
ムラッ

線を太く描くと描きやすくていいね

2009年7月12日(日)
ビュさん「コーヒーも載せとけよ」



さすがマイルズ少佐!紅茶一式を平然と持ち歩いてのける!そこにシビれる!憧れるゥ!」
「あ、ありがとう…(なんかいいように使われてる気が…)」


マイルズさんは少佐のくせに全然貫禄がないせいでコキ使われてるイメージ

原稿に追われてるこのタイミングで更新とか、フミカ姉、勘弁してほしいっす…
しかも陸戦型とかね…自分がどれだけ血眼になってメカ娘を買い漁ったと思っとるんね…しかもブリタニア製だし
バレンタインさんとか、クロムウェルさんとか、セントーちゃんとか大好きなのに、ブリタニア製ときたら…これはもう…描くしかないじゃあないか
もっと陸戦型とか出てこないかな。戦闘機よりもやっぱり戦車好きなんです
それよりもまず!アーデルハイドさんの素顔を!早く!!

◇7月5日のweb拍手返信◇
お譲は昔、CSのディズニーチャンネルでめっちゃハマってたので本当に悔しい!あの頃はヒストリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックとか見放題で楽しかったなあ
どの番組も全然見る暇なくて、結局解約しちゃったけど。
最近は玩具離れしてたんで完全にリサーチ不足でした;

実のところついったとか、自分も全然解ってないです;巷で流行ってるもんに全然ついていけなくてつらい
今季始まるアニメも、どれも一回も観ないで終わりそう。軽く浮世離れしてきてます

2009年7月2日(木)
figmaドロッセル買えなかった



リボルテックのアイリ買うのですら予想外に苦戦しました

最近タイトルと日記の出だしがついったっぽくないですか?

どうも、歌丸です

誕生日?そんなことより爆撃だ!
(まさにルーデル)
な、感じで今日は大尉の誕生日ですよ。その昔、素直クールという属性があってな・・・

一日で2枚も同じキャラの絵を描くなんて


というのも最初に描いた方のルーさんがキャラ崩しすぎたせいで誰だか解らなくなちゃったんで…
自分はどーも「意外な一面」属性に弱い気がするんで、そういった妄想をするのが大好きなんですよ…時に俺得状態になるんで気をつけて、な!

ルーデルさんに劇場版ひぐらしで唯一恐怖したシーンを見せ隊
やせっぽっちな、タバコをポイ捨てする雛見沢の自然を愛してない富竹さんも見られるよ!

◇6月30日のweb拍手返信◇
ペリーヌってもっさんの前だけデレデレで他のメンバーにはほぼツンのみなもんだから、アメリーと絡めるとよい感じでツンデレ分が補充されるから良いんだと最近気づきましたよ
「フフフ。私を慕ってるらっしゃるから下僕として使えそうですわ」→「なんで私がここまで面倒みているんですの!?」
みたいなバンブーでいうミヤミヤと東みたいな関係になっていると妄想
こういう脳内設定って文章書くと、あれね。ねゆ



2009/06→


TOP


inserted by FC2 system