2009年8月30日(日)
bisに行くことになったよ



結局前売り買っちゃいました

どうしてもこのてのイベントって。ほ、ほーっ、ホァァーッ!!なイメージで二の足踏んでたけど
スト魔女関連でない限り行くことなさそうだし、男は度胸!なんでもためしてみるのさ

おかげで金欠になりそうなんで、グッズ買いは少し自重しよう…

2009年8月27日(木)
もっ誕



ついにお譲ゲット!26日発売だと思ってたのに、24日にはもう出回ってたと聞いて焦ったけど、わざわざアキバまで足のばした甲斐があったわ
再販教えてくれた人ありがとう



海外暮らしが長いもっさんが一番喜ぶごちそうは扶桑米のはず
せんよー。贅沢はせんよー

もっ誕は…すいませんでした
誕生日に間に合わなかったうえにネタ絵しか思いつきませんでした。気付けばネタ絵でしか描いて無いもっさん。いつかカッコいいもっさん描きたいな。いつか

◇8月23日のweb拍手返信◇
〜午前5時台の方
先行販売で無塗装芳佳販売して、なんちゃってネウ子ですね。わかります

〜午前10時台の方
今までボーイッシュなおにゃのこってそんなに魅かれなかったけど、ニパはなぜか別格なんですよね
男の子っぽいのに弄られキャラってのがなんか新鮮で良いと思うんだな
細かな設定が無いから都合よく解釈してるってのもありますが!

2009年8月21日(金)
セクシーなの、キュートなの



ニパのことを愛してやまない台湾のピーシーさんが描いたスーツ(というかブレザー?)を着たニパがカッコカワイかったので思わず初イメレスしてしまいました
芳佳×ニパという斜め上を行くカップリングとか、独特の漫画の雰囲気とかでニパへの愛情っぷりが伺えます。自分もニパをもっと愛でたい!ニパイラ漫画描きてえ!

ウィッチーズの私服とか色々考えたりしてたんですが、ここまでしっくりくる組み合わせはちょっと初めて。やっぱニパにはボーイッシュな格好だよな、うん



みんながいるからできることbisの会場販売商品一覧来たねー君達。
扶桑名物納豆パック風ミニタオルセットとか何ぞこれ。ラバーキホルダーは普通に欲しいし、CD持ってないから買ったついでにポスター貰えそうだし。う〜ん行きたくなってきた
こういったトークショーとか行ったことないし、声優とか全然詳しくないから見送ろうと思ってたんですけどね
あ、でも一般の人でも買えるのか。でもわざわざ会場まで行ったら参加したくなっちゃうよなあ
チケットはまだ余ってるんですか、そうですか
どうでもいいけど9月6日って誕生日ナンダナ。。。
公式の芳ラーニャの腋はタマランナァ。。。

2009年8月18日(火)
パジャマパーティー…だと…?

覚えたての画像効果ツール総動員でなんとか間に合わせるんだ。おめでとう〜
芳佳とエイラさんの顔が近すぎて芳イラっぽく見えなくもない

6話のこの3人の修学旅行的な雰囲気が大好きなんです。よってゲーム板のパジャマパーティイベントが楽しみで仕方がない
期待を込めて服装もゲーム標準にしてみました。でもお姉ちゃんのパジャマは裸がユニフォームじゃないとヤダヤダ!


◇8月17日のweb拍手返信◇
〜午後2時台の方
ご足労なんてとんでもないっす。挨拶回り出来る機会を頂いてくれたことに感謝ですよ。なかなか出来るもんじゃないですし
当日は短いながらも色々話せてよかったです。また次回も逢えたら、いや逢いに行きまっしょい!

〜午後5時台の方
いやはやこのサイト、っていうか自分のことを知っていらしゃったとは驚き&嬉しいですわ(これといってサークル名儀で活動とかしてなかったんで名前とか出しにくかったのよ)
あの席で話した通りやる気だけはあるんで機会があったら是非是非!
501以外だったらニパも捨てがたかったり…

2009年8月17日(月)
まんがを描く練習




今まで1ページで終わらせるために単発ネタやオチが投げっぱなしジャーマンなのを描きがちでしたが、コミケの時期と重なってカッとなって描きました
こう、漫画っぽいというかきちんと完結してるのを描きたかったんですが、そうなってくるとコマ割とかセリフ回しとか構図とか背景とか勉強不足なのが露呈してつらい
もっといい話とかシリアスな話も描いてみたいんですが、どうしてもおふざけ要素を入れてしまう(今回の解りにくい潤二ネタとかね!)


コミケは2回目の参加でしたが、やっぱ色々創作意欲が刺激されていいですね
会場をグルグルしてるだけで発見とかネッ広の世界を知って面白い。まあそこまで同人を買うのにのめり込んでないんで余裕ぶっこいてるのもあるんでしょうけど
一般で参加したらもうちょっと必死になりそうですが

そうそう。以前日記に書いた企画に参加させて頂いたまがつさんのサークルに挨拶に行って、出来上がったラミカのサンプルを見せて頂いたんですが
他の参加者がどういったのをに描いたのかまったく知らなかったぶん感激。それぞれ個性的で愛に溢れてて…これは次回のわたできが楽しみすぐる!ああ…次は有休だ…


終わった後流石に疲れて、無性に酒が飲みたくなったんで渋谷でコミケ参加組と終電ギリギリまで飲んで今に至るわけなんですが
明日ってサーニャ&芳佳の誕生日ジャン…
ま、間に合う気がしない…!!


◇8月10日のweb拍手返信◇
アスカかわいいよね!貞本絵っていうかエヴァのキャラって年相応のほっそりした肢体なのが可愛いってのも再発見しましたよ
やたらロリ巨乳とか、どう見てもおめー○学生じゃねえだろ!って突っ込み入れたくなる最近のキャラは食傷気味だったんで
芳佳は逆にほどよく肉つき良い体と、メリハリの少ない体型が、すごく…魅力的です

◇8月13日のweb拍手解析◇
ジェロニモーって何じゃ?と思ってググったら、ウラー!くらいしか知らなかったもんだからひとつ賢くなれたよ

◇8月17日のweb拍手返信◇
oh…こっちにも感想書いて頂けるなんて。アメリーヌ漫画は前から描きたかったんで嬉しいです
3枚だけしか描いて無いのに集中力切れてしまうのも考えもんですね。コミスタとかそーいった系統の作成ソフト欲しいな・・・

2009年8月9日(日)
破面白かったね



半券でロッテリアでコースター貰おうとしたのに、どこにも取り扱ってないの

ブラにエプロンってのが新鮮で可愛かったです。アスカの可愛さを再確認できてノスタルジーな気分に
2次元キャラを好きになったのってたぶんこの辺りだった気がする

つーかスト魔女以外の絵描くの何か月ぶりなんじゃろうか…

◇8月7日のweb拍手返信◇
ぼ…!!
自分の嗜好が段々本編に登場していないキャラに傾いてきたもんだから、誰得なカップリングも多々見受けられてきてますが
描いてる本人が満足するまではセルフで供給し続けますよ。よし!頑張れ!
まあ誰かが続いてくれたらなーなんて市場の活性化への淡い期待を持ってたりもしますが…!

◇8月8日のweb拍手返信◇

〜午前6時台の方
ウィルマさんはどこまでも縦に伸びるよ
秘め歌とかドラマCDで番外キャラがチラホラ登場してるみたいだし、そろそろ詳細データが明らかになってきそうな雰囲気ですね
個人的にはニパの身長が一番知りたい…エイラより低かったらいいなあ

〜午前10時台の方
ありがとうございます。マジで励みになります

あと無言ポチポチの方々もありがとうございます
2年近くweb拍手貰ってなかった時代を知ってるから、こんなに嬉しいことはない…

2009年8月7日(金)
あまり調子にのるなよ



時折見せるビューリングさんの真剣な眼差しにドキッとしちゃうウィルマさんも可愛いよ

ウィーリング強化週間終了
ニッチ市場でも頑張るよ

2009年8月6日(木)
アハハ



イラッとするウィルマさんも可愛い

2009年8月4日(火)
ブリタニアのズボンはリボン付きの白ズボンで統一されてるって知ってた?



マロニー「勿論私のもだ」

主線を細くしたらえらい塗り難くて無駄に時間がかかったうえに汚くなってしまいました
未だに自分に合った描き方ってのが見つからない…日々試行錯誤なんやな

リボン付きズボンは乙女っぽくて好きです
ブリタニア以外でもマルセイユさんとかシャーリー(寝巻き時)もしてたよね
マ、マティルダさん!?あんたはいい!座ってろ!
(PS;アフ魔女読み返したら、マイルズさんとマルさんのズボンに付いてるリボンっぽいのは、紋章?がズボンに描いてあるだけだったと判明。
フミカネのサイトではリボンにしか見えなかったんじゃが…まあ脳内設定ってことでひとつ…)


◇7月24日のweb拍手返信◇
描いてもいいのか!ゆ、許された
ありがとうございます。これからも描きます

◇7月25日のweb拍手返信◇
素直に好きだって言ってもいいのか!ウィルマー!俺だー!不倫してくれー!

ウィル姉は登場時、中古設定でえらい風当たりが強かったけど、最近色んな方面で愛されてきて嬉しいです
自分はもう登場時からルックス的に大好きだったんで、なんか背中押されてる感じでこれからもガンバっていかな(何をだ)いかんなあって気分になりましたよ
だってホラ…見た目がもうウィル姉はカッコいいじゃん?
なんかカウンターカルチャーの影響受けてそうなちょっと不良っぽい格好でさ、赤マフラーに大きなワークキャップみたいなの被っちゃって格好良すぎる
見た目のまんまで明るい性格らしいし、寡黙なビュさんみたいな同僚との掛け合い考えてたら、ちょっともうどうしようかなーってくらいになっちゃう(だから何をだ)

◇7月27日のweb拍手返信◇
>地獄をみれば
ちょっ。そこだけ書かれるとなんか怖いよ!
むせた。超むせた!


2009/07→


TOP


inserted by FC2 system