2010年6月20日(日)
「もっと、みんなでデキきること!」でした



いやー 先行上映始まるまでは期待より不安のほうが大きかったけど、ハッキリ言って杞憂でした!

今後の展開がなんとなく予想出来る手堅い構成の1話でしたが、地に足着いた話やキャラの描写で、これぞストライクウィッチーズって感じで大満足でしたよ

イベントのほうはジャンケン大会長すぎたり、歌を全然歌ってくれなかったり(最初に配られた歌詞集の曲目リストは何だったの…)で、
正直なところ前回のbisiより見劣る点が多かっただけに先行上映でだいぶ救われました



放送前なんで詳しくどれとは言えないけど、制作スタッフに応援メッセージを送るという企画に参加した時の予測がまさかあそこまで的中するとは思っていませんでしたわー


◇5月31日の拍手返信◇
ニパとエイラはニパが弄られてる構図しか思いつかない事が多いけど、たまにこういう反応なのを見ると、こう、ドキドキしてこないか…?

◇6月2日の拍手返信◇
ウィーリングも「同僚」って2文字しか設定がないからあれこれ話が思いつくのであって、映像化されてない中途半端な設定で箔が付くと逆に動かし辛いよね…

◇6月7日の拍手返信◇
ニッパイのやーらかさを如何に表現するか修練の日々なんやな…

◇6月8日の拍手返信◇
がんばりますよろしく。


2010年5月31日(月)
NIPAIRA IS BEAUTIFUL



余裕があったらまた漫画描きたかったんだよう

ニパ誕するのも2回目らしいですよ?
ついこの間祝ったつもりだったのに、いやー時間が経つのって早い

ニパもこの一年でずいぶんメディアの露出も増えてきて嬉しいばかり。とはいえ最近じゃあ他のキャラと絡み過ぎというか、502の繋がりも散発的に出てきて個人的に微妙な心境
要は一年前からニパイラで思考停止してるってだけじゃないっすかー!
いや、他のキャラとの絡みも見てみたいんだけどね…メディア化されてない媒体で半公式的な設定ばっか出されると、逆に動かし難いというか。まあうn。なんだかなああ


2010年5月20日(木)
ウィル誕は犠牲になったのだ・・



新キャラ登場の犠牲にな…フミ影ェ…


ウィルマの誕生日は大人数でワイワイするんじゃなくてこの2人で。きっと、こんな感じ


◇5月20日の拍手返信◇
去年もう祝ったし、これでもかというくらい最近までずっと描いてたから今年はスルーしようとしてたけど、あまりに誰も描かないからつい…ジョゼさん投下があと一日ズレてれば…!
やっぱウィーリングええわぁ…いまさらながらいもげのほうの某スレの存在に気付いてますます好きになったよ


2010年5月19日(水)
も、もう新キャラは…



いいよ…

ツインテの形ミスったっぽい。どう見ても6号さn

でもふつーに可愛いよね…ここ来てガリア勢とは…! 青の差し色がやたら近代的な感じがするけど

◇5月17日の拍手返信◇
エロカッコイイだけじゃないぞエリザは。強くて優しくて…クールビューティーで…柔らかくて…おっぱも大きくて…セーターおっぱで…もうほんと非の付け所がない


2010年5月16日(日)
貝林俺嫁。



ウィルまん



◇5月13日の拍手返信◇
昨日更新されたラルさんの生足がまた眩しくてたまらんどすばい…
タイツもいいけど生足もいい、な!


2010年5月11日(火)
ヴァルサーン



新魔女と新設定が増えすぎてつらい


ところでこのIKEMENさんは脚が大変美しいと思うんですよ。ね! ね!



2010年5月9日(日)
ライーサくんかわかわ


スフ魔女発売で個人的アフ魔女ブームが継続中です


…が、菅野デストロイヤー登場で502勢も気になりまくり
3月の新キャラ登場ラッシュに続いて最近話題に事欠かないのは嬉しいけど、情報を追い切れていないのも事実
時間も無いし筆も追いつかねー…あ、今回はスパン短いから原稿も早めにおっ始めんと…ぐぬぬ、複雑な心境。

◇5月9日の拍手返信◇
おおっ。ペーパー手に取ってくれた方ですか
18禁とまではいかないとは思うけど、睡眠不足のリビドーが反映されてしまった所為なのです。 かぁーっ! 次回も出来るだけがんばります!!



2010年5月6日(木)
オールナイト上映会&戦乙3でした






いやー 前回のわたできから1週間チョイしか時間経ってないのに物凄いイベントラッシュでしたよ
なんかここ一週間は実質2時間しか寝てないっすわー。だはぁーとしか言ってなかった気がします

4月30日のオールナイトは前から楽しみだったんで速攻でチケット取ってたので、秋葉でフミカネ展見てテンション上げて(ものすごい小規模な展示会で全然上がらなかったけど)挑みましたが、マロニーが出てきたあたりで意識が飛びました
 
最初の声優挨拶以外はこれといってイベントやサプライズも無く、淡々と映像を垂れ流してるだけでしたが
1、2話って通して見ると王道っぽい流れですげー面白いなー…とか、4話は改めて見るなんかGガンっぽいなとか、8話全然悪くないじゃんとか、終盤の対ウォーロック戦マジ熱い
みたいな感じで色々発見があって大変面白かったです
「みちこ〜!!」 「ぐああ」 「キュッ」のシーンが大画面で映った時は某所の画像がフラッシュバックして噴きそうになったけど



大きな声じゃ言えないけど、録画とかちゃんとしてたのにスト魔女はTV本放送の一回しか観てなかったんす(えー
いや、なんかさ。この作品だけは思い入れが強すぎて見返すの躊躇してしまうんですよね。ED聞いただけでちょっとウルッときてしまうくらい重症
6話なんか観ちゃったらもーダメ。劇場でガチ泣きしてしまう患者。うん、本当に良い話だこれ
通してみると一期って芳佳の成長物語だったんだなって実感。放送中は脇を固めるキャラばかりに注目してしまったけど、
もっさんとの師弟関係とか仲間との交流…主役を基軸にしたブレのない筋の通ったストーリー展開だったんだなあ
2次創作ネタのおっぱ魔人の印象が強すぎたぶん、いつも一生懸命な芳佳がふつーに可愛いと思ってしまった。よしか可愛いよよしか(CVお姉ちゃんじゃないよ)
あと全体的に体格とか年相応のプロポーションのキャラデザだったって事に気付き、いままで見返してなかった期間、ちょっと全体的にスト魔女キャラを肉感的に描きすぎてたなあと反省
角川の思うつぼですが、ブルーレイもこれを機に買っちょる!と、決心したのでした



〜おわり〜



じゃなかった!戦乙3にも参加してきました。公共の敵さんのところで、売り子としてだけど
本誌のほうは時間の関係上参加できなかったけど、ペーパー漫画置かせてもらいました…また告知出来なかったね
初めてコミスタでトーン貼りとかやったら恐ろしく時間がかかり、実質眠れないくらいの時間を要してしまいましたが、
熱い声援に答えるべくなんとか頑張って完成させましたよ。いやあ、発破を掛けられると弱いね自分

わたできの時は終始バタバタしててなんだかよくわからないうちに終わってしまいましたが、戦乙は前回同様まったりムード
ごく一部で話題のりくせんマティルダさんのペラモデルで遊んだり、お土産に落書きしたり、チャクラ宙返りにオレオをお供えしたり…色々動けたりお話出来る余裕があって楽しかったです
運営の方も北米版DVD垂れ流してくれる粋な計らい、ジャンケンオークションもテンポ良く進めてくれました。いやあ、予想以上に楽しかったなあ、戦乙

イベントラッシュも一休みと思いきや一カ月後にはみんでき、フィギュア発売ラッシュも控えてるわでまだまだ飽きさせてくれなさそうです…





◇4月29日の拍手返信◇
マイペースにやった結果がこれだよ!

◇4月30日の拍手返信◇
だからその切羽詰まってるってのはどこ情報?どこ情報よー?

◇5月1日の拍手返信◇
ああ、ピンクってそういう…。ホチキスの芯だけにはこだわり続けたいという職人気質なのです

◇5月2日の拍手返信◇
おま…あんだけお互いの漫画の感想言い合ったのにその長文、この…! ありがとう

拍手じゃないけどついったで今回の個人誌の感想くださった方々もありがとうございました。次回こそ今回の不完全燃焼っぷりを払拭すべく頑張ろう…

◇5月4日の拍手返信◇
ありがとうごぜーます。なんか今度はとよっぱいとか名付けられちゃったけど!いやあ、ケイの釣鐘型はいいよね!



2010年4月27日(火)
聞くところによると、初の個人サークル参加をしたらしいね



ウィルマオンリー本の表紙だよ!ゲスト5人もいます!よろしくね

……告知がわたでき終了してからですか、あいつらしい
初の個人サークル参加のはずなのに、自サイトでまったく大騒ぎせず、こんなに静かに始まってこんなにも静かに終了するなんてな!

わたでき直前もクソ忙しくてペーパーで終わらせるつもりだったのに、
何度もゲストで好き放題やらしてもらった公共の敵が自サイトで勝手に告知をして発破を掛けてくれたのを皮切りに
ビュックスヴェボラップとかフジっこのお豆さんとか完全に俺得シチュと身内ネタを絡めてくれたニパの旦那

「旦那の描いたマルチナちゃんが見たいよぉ〜、あ。ここに俺のこと好きって台詞いれて!違う違う!文字はもっと太く!!」とかいう患者のリクエストに答えてくれた疾風の旦那がさらりとエロいの描いてくれたり
自分はまったく気にしてないのに、本人が気にしてそうだあまりからおおっぴらに名前とか出せない。そんな不思議なスタンスがぼかぁ好きだよ。ほにゃららさん
そして唯一前もってゲスト参加表明をしてたのに完全に予想GAIな漫画を送ってきてくれたぼやさん。おかげでまったく予期してなかった見事な合同誌になりましたよ

ページが倍増してイベント前に2徹しないといけなくなっちまったけどな!畜生!ありがとう。告知してるヒマなんて無いっての!
…まあ全員しっかり自サイトやついったで宣伝してくれたんで本当にありがたいんですけどね。自分は一切してないのにね、
あ、睡眠不足のせいかあとがきの文章がわけわかめだったり、製本が雑だったり、
2ページめの「ライーサがサーニャにしか見えない…」というボヤきが見切れて印刷されてなかったりしたのはすいませんというか、かなりこっ恥ずかしいですね

知り合いに配りすぎた所為か、他のゲストの方々の絵が素晴らしかった所為か割とすぐに完売してしまいましたが
次回のわたできに向けてリベンジを果たしたいと思いますので、ささやかに応援していってくれたら嬉しいです
ゲストの方々にも本文でめっちゃ激励されたしね…がんばるっきゃない!





◇4月web拍手返信まとめ◇

>とよへい頑張れ
>とよへいお仕事頑張れ 無職はまじやめとけ 無理に描かなくて良いから本業を大切にしてくれ
>とよへいからは何か不吉な流れを感じるから健康と生活に気をつけて欲しい
>正念場だよー、がんばってー!
>生きろ
>応援してます!コピー紙頑張って!


俺ってそんなに切羽詰まってるイメージあるー?それどこ情報?どこ情報よー?
ってくらい前回の日記から多くの励ましの拍手を頂きました
あとなんとかさんのK2応援漫画もありがとうございました。勝手に自己投影してめっちゃやる気でましたよ。ええ、K2に挟まれたらぼかぁ、ぼかぁ…アオオーッ!
アナログ地獄がリビドー溢れすぎで心筋梗塞になりかえたひともありがとうごぜえます。当日スケブ描く変わりにアナログ地獄スケブをちぎって渡したりしたんだけども、変な現地の煩悩が憑いてそうで怖いかもね!
次回も参加する気マンマンですが、この忙しさもどこまで続くのか解りませんしねー…ハァ

ずんこずんずんしたいよぉ〜



2010年3月27日(土)
帰ってキマシタ


おひさしぶりです!!!  生きてますよ!



えー本当はだいぶ前に前に帰ってきていましたが、いいかげん更新せんといけんと思い、ヒイヒイ言いながら結構な量の福岡産の絵をアップするお仕事をしました

で、サークルリストとかで感付いてる方もいらっしゃるかとは思いますが…告知しますよサークル参加


き、汚い…(ネカフェで描きました)



さて、帰ってくるまでサークル参加ムリムリ!とか言ってたのに、なんで参加してやがんだという過程をかいつまんで説明すると



現地であまりにもお仕事以外やることが無かったもんだから、同居人の目を盗んでスケブに絵を描いてツイピクにアップする作業でなんとか精神状態を保つ

見つかったらクビになりかねないひどい内容のスケブ(右側上段にあるまとめを見てみよう!)が手元にある背徳感がより一層の制作意欲を掻き立てる

完遂出来ないと思っていた2月の誕生日祭りが余裕で全員分間に合うようになり、漫画も描きたくなる

一度は諦めていたわたでき参加を決意。中途半端にアナログに慣れてしまった腕と、クソ狭いネカフェの机でサクカをなんとか描き上げ、応募

当然ながら当選。部屋で描くのを諦め、ネカフェやマックで客や店員の目を盗んでネームを描き始める

怒濤のフミカネブログ更新や、現地でごひに会った所為でエロ漫画を描いてしまうなどの回り道をしながらも、なんとかほぼネームを完成させる

帰郷。PCを買い替え、コミスタも導入し、やったるぜー!と思ってたらお仕事がクソ忙しくなり毎日12時間以上拘束される

ムリムリ!というふりだしの状態に戻る(今ここ)


最悪でもコピ本くらいなら出せるかもーとか思ってたけどそれすら危うい状態です……
しかし、こんんんっっだけ苦労して参加したサークル初参加。くそみそな結果にならないようになんとか、なんとか出来うる限り形にしていきたいですかしこ





◇web拍手返信まとめて◇

え〜 いつもみたいにひとりひとりお返事したいんですが、更新してない間に嬉しいことに結構な量になってしまったのでまとめて

毎回素敵な漫画を送っていただいたほにゃららさん、お気づかいの言葉やなんか不安になってくる拍手をくれた人もありがとうございました

とくに自分好みの超ニッチなカップリングを描いてくれたなんとかさんの漫画は超満ち足りた気分になりました。また俺得漫画送ってください!

not501本読んで頂いた方へ。次のわたできが不完全燃焼になりそうなぶん、次こそはー!っていう気合いが毎回強くなっているので
自分とは程遠いと思っていたドージンワークがライフワークになりつつあります…もしかしたら委託…とかっ、通販…とかもやるかもしれません
未だにまともな本すら作れていないので何年先になるか解りませんが、気長にお待ち頂けたら幸いです…

あと予定よりだいぶ早く帰ってきてしまい、バツが悪いのでエア福岡滞在を装うとしていたなかで早々に感づいておかえり拍手をくれたくれた方々もありがとう!
やっぱりこの数カ月で思ったのは、(オンライン上に限らず)なんやかんやで周りの人に支えられてる事だよなあ…感謝感謝






20010/01〜02→


TOP

inserted by FC2 system