第34回モーターサイクルショーレポ

一度行ってみたかったモーターサイクルショーいてきた
と、いうかビッグサイト行くの初めてなんですが・・・
朝7時に起きて行こうと思ってたら何を間違ったか朝4時半に起床。早めに行こうとも思ったけど外で待つのも嫌なので家で微妙に時間を潰してから出発
片道約2時間で到着。前売り券を持ってたので、わりとスムーズに入場できそうなので試乗会用の列に並ぶことに


開場
までの間に屋内会場で展示されてる車両を横目でパシャリ


新型ホーネット。なんかホンダっぽくないカラーとデザイン。最近のカワサキっぽいフロントマスクだなあ


おお・・・ワルキューレルーン!響鬼さんが乗ってたヤツだ(←特ヲタ)大きな声じゃ言えないけどアメリカンは国内モデルのほうがぶっ飛んでるデザインが多くて好きなんだ・・・


カブトとガタック。中の人はいない。もっと間近で見たかったけど近づけなかった…

しばらく並んで待った後開場。屋外にでるとすぐに試乗受付に長蛇の列が出来たので「こりゃ相当時間かかるな・・・」と思い列から抜け出すはめに、
屋外にいろんなマフラーなんかのジャンクパーツを売ってる屋台があって、いろいろ漁ったりしたけど自分の車種用のパーツは発見できず
他にもメーカー純正アパレルなんかも売ってる店があって、ユニクロとカワサキのコラボTシャツが売ってたりしてたもんだから本気で買おうと考えたけど、
普段着で使えるか微妙なデザインだったので諦めた。お宝や掘り出し物もいくつかあったけど、自分が買ったのはカワサキビニールバックのみ・・・


トライアルのデモンストレーションを見る。おお・・・ブラボー


ようやく試乗会の受付の列が減ってきたので並ぶことに。ヴェルシスとGSRがあったもんだから「おおっ!?」と思ったら誘導員用のバイクだったことが判明
ショボン。ヴェルシスはまだしもGSRは中免でも乗れるから試乗してみたかったんだけどなあ

3輪スクーターのピアジオMP3に乗ろうとしたらなぜか大人気。午前中には乗れそうにないらしいので諦めた

大人気のMP3。並んでる人も「ざわ・・あのバイク前に二輪ついてる」ってな感じで注目を集めまくってた


すぐに乗れそうなベスパGTに乗ることに・・・いや、ベスパ大好きだし前々から乗ってみたかっから全然OKですよ!

乗ってみると散々雑誌のインプレで書かれていたとおりに国産デカスクとはまったく違う乗り心地だということが判明
速度の伸びが良いのと、排気音がとても静かで気持ちいい。車体もコンパクトで曲がり易い
しかし自分がこれに乗るの2人目ってどんだけ不人気なんだ・・・いいバイクなのに

ほかにも何台か乗ってみたいのがあったけど、また並び直すのも嫌なので一台で試乗終了。
あと試乗する度に金払うのは嫌なシステムだ


ああ…大型持ってりゃ色々試乗できたのになあ


ビモータ。というかモトコルセブース。ビモータ伝家の宝刀、ハブステアを備えたテージ3


人ごみで上手く撮れなかったけど、このミッレは跨ることが出来た。ウン百万のマシンに跨れるチャンスはなかなか無いぞ
想像以上にコンパクト。しかしこのミラーの大きさじゃまともに後方確認出来ないな


ミッレのコンプリートマシン。マルケジーニホイールとかシートの質感とかヤバい。まさに白馬といった感じ


ミッレのネイキッド版のデリリオ。フロントマスクはスツーカをイメージしたとか、「ナチの急降下爆撃機をイメージしました」っておおっぴらに言えるのはなにげに凄い気が
ジャックナイフとかのアクションが出来るように作ったらしいが、(こけるのが)恐ろしくて誰もやらないと思う…


”二輪のフェラーリ”ことMVアグスタのバイクがズラリ。これもモトコルセブース、流石に跨ぐことは出来なかった


本当にカッコいい・・・


コンプリートモデル達。見ているだけで飽きませんでした


このF4の塗装の質感は異常。鏡みたいに顔が映る


BMWブース。企業ブースの中で一番面白かったのがここ


ディスプレイとかも凝ってるでしょ


面白いブースに限ってあんまり写真撮ってなかったりするんだなこれが、
このR1200GSアドベンチャーは「どこでも走れるぞ!」って装備が素敵。懐中電灯みたいなウィンカーやエンジンガードなんかの装備が無骨でカッコいい
足つきは最高に悪く、つま先がなんとか届くだけ


R1200ST。BMWの超合理的デザインもここまでくると感動すら覚える。地元で一回すれ違ったことがあるんだけど、かなり遠くから見てもでもSTだと確認できた


逆に一番つまらなかった、というかやる気を感じなかったのがヤマハブース
自分が国産ビッグスクーターに興味が無いからかもしれないけどさ、新型マジェとかどこがどう凄いのかが全然わからんかったよ
マグザム3000ぐらいの衝撃があれば違ってたかもしれんけど、ワイズギアのロイヤルマグザム?とかのほうが見入ってしまった


ろっしふみのGPマシンも展示されてた。「すげえ!プラモと一緒だ!!」って手元にタミヤの完成品持ってる自分はあさっての方向に感動してしまった
MT01とかに跨がれたらもうちょっと印象変わっていたかもしれないのに、惜しい

ページ2へ

inserted by FC2 system