かねてから計画していたリアボックス&リアキャリア取り付けです
無くてもいいかなーとは思っていたんですがやっぱりバイクから降りて出回るのにメットやら何やら持って歩くのはかなり大変なので…
ZZR250用のリアキャリアはライティングスポットというところからしか出ていないらしくてけっこう高かった


キャリア取り付け自体はさほど大変では無かったんですが、サイドカウルを外すのがもう大変
ネジ穴がクソ硬くてネジ穴なめまくり
ネジすべり止め液塗って、ドライバーをネジ穴にトンカチでガンガン打ち付けておもいっきし回したらやっと外せた
カウル外すのだけで結局数時間かかってしまいました。こんな苦労するとは思わんかった…


リアボックスはマルシン工業製(エアガンメーカーじゃなかったっけ?)
これも取り付けに苦労
下に取り付けるステーがデカ過ぎたので別の汎用ステー買わなきゃいけなかったし、
ボックスとのゴム受け部分を切り取らないとうまくハマりませんでした
所々の作りは安っぽいものの、
GIVIのリアボックスみたいにワンタッチで外せるスグレモノ
しかもバックレスト付!
まあリアキャリアの過重限界が3キログラムらしいので背もたれにしたらポッキリ逝っちゃいそうだけど…


XLサイズのジェットヘルがギリギリで入る大きさです
27Lも容量があるわりに、へんな形をしているせいであんまり入りませんが
もろ「箱!」っていうリアボックスよりは変わった形で個人的に気にいってます
値段も6000円チョイとお手ごろ価格ですし


ツーリングネットを張っておけるスペースもまだ確保できるし、リアボックスの容量を含めればかなりの積載量
ツーリングもバッチリですね




大概のバイクはリアボックスなんて付けたらカッコ悪くなっちゃうと思うんですが
フルカウル、しかもツアラーモデルとなると絵になりますねえ
付ける前よりも付けた後のほうがカッコいい気がしてきた






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