2006年5月22日(月)
ジョーシン海老名店が

閉店してしまう!
ウウッ

この店の模型コーナーはなかなか充実していて、かなりお世話になったんで(しかも2割引だし)
しかも玩具コーナーも頻繁に役売りなんかしていて毎年ヒーロー玩具の役売りシーズンなんかはウハウハ状態でした
無くなってしまうのが本当に惜しい。隣のヤ○ダ電気なんかより接客態度なんか全然良かったし・・・


閉店セールなんですが目ぼしいものはさほど無く、買ったのはタミヤのマスターワークコレクションくらい
(下のYZR-M1は以前に買ったもの)
これで3000円ですからね、半額以下。バレンシアGP使用のRC211の柄はブッ飛んでるなあ
タミヤが完成品プラモデル発売するって聞いた時は「???」なんて思ったんだけど普通に出来が良いです
これでディスクブレーキに穴開いてりゃ完璧なんじゃないの?ってくらい。今作ろうとしてるカワサキのZX-12Rの参考にしようかと

しかし塗料とか無くなった時に気軽に通えるのが魅力だったのに、ここが無くなったら通える模型屋が厚木のポストホビーに限定されちゃうなあ


2006年5月18日(木)
色彩検定




がんばるぞ



ううむ


2006年5月14日(日)
洗車

やあ、連休を利用して洗車したバイクの試行プロセスを見てみよう

愛車のレッツ4パレットくん
インジェクションでアラーム付き。メットインにフルフェも入る。にもかかわらず新車価格13万円は驚異的
安いからといってもTodayみたいにハンドルとか安っぽくなくて金属製
見た目も可愛い。まあ野郎でこんなん乗ってると周りの目がけっこう気になるけどな!
あんま乗ってる人見かけないけど不人気なのかな・・・

片道20kmの通学に酷使してきたためメータは一年足らずで6500km近くいっている
最後に洗車したのは正月だけどけっこう綺麗
でもどうせならピカピカにしたい!
そこで使用するのは零三式コーティングポリマー
模型メーカーのハセガワが開発したらしい
「磨く」というよりは「塗りこんで放置」するもんなんでプラモみたいにツヤが出てくる過程が見れないのはつまんないけど、簡単でええわ


あふたー
しばらく放置してるとみるみるツヤが!車体色が黒だともっとツヤが出るんだろうな


顔が映りそう
たかが原付洗うだけでこんだけ高性能なものをわざわざネットで取り寄せる自分もどうかと思うけど・・・

   
目立つところにステッカーも貼ってみたぞ。

公式サイトが工事中?みたいで詳細はよくわからないんだけど全国の色んなデザイナーさんが製作に参加してるみたい
ワールドポーターズの洋服屋しか売ってるとこ見つからなかったけど、独創的なのがいっぱいあってカッコ良いのがいっぱいあった

しかしこの時期のバイク通学はかなりキツイね。最近雨ばっかだし、
遅いのもかなり気になってきた。トラックとかに横から抜かれるのがスゴイ恐怖
もっと排気量のあるバイク欲しいな・・・
夏休み中にバイクの免許でも取ろうかな


2006年5月2日(火)
ビートル作ってるよ。

まあ一応ベスパも完成したんでぼちぼちビートルの塗装にはいっていきます
塗装ブース作ってかなり改善されたとはいえやっぱりエアブラシ塗装はめどい…(とくに後片付けが)
仮組みだけして塗装待ちのキットがいっぱいある

完成したのも何個かあるけど写真撮ってリサイズしてHPにupするのもけっこうめどい・・・
絵もなんか描きたいなあ
がんばらな。


まずエンジンから塗装
塗る順番考えないと余計に手間かかるね
あと組む順番も、一気に組んでから塗装したから余計にマスキングしなきゃいけなくなってしまった
やっぱりカーモデルって難しい

う〜ん。余計に手間がかかるとはいえ下地に黒塗ってからシルバー吹いたほうが質感が出るわ
なんだかんだでベスパで失敗した経験が生きてます

ボディの製作に時間かけるために内装はなるべくサフ吹かないようにして、ぱぱっと仕上げていく方向で、


2006年5月1日(月)
カフェレオ ビッグバード VOL.1

1/144戦闘機シリーズもここまできた!

デカっ。マウスですら霞んで見える

一式陸攻といえば桜花に関する悲劇的なエピソードや、
ザ・コクピットの「スタンレーの魔女」の話とか好きなので期待してたのですが
出来のほうは・・・う〜ん。形容範囲ってカンジですかね

スジ彫りが太かったり、キャノピーが曇ってたりしてるのがなあ
機銃類が一部省略されてたりするのもかなり勿体無い

とはいえこの大型機が1/144サイズで発売しただけで御の字でしょう。問題は並べるスペースがあるかどうか・・・
バカデカいサイズのせいでちょっとノッペリ気味の塗装になってしまっているので、ハゲチョロ塗装とかしてメリハリ付けるとカッコよさそう

2006/04→



TOP


inserted by FC2 system