2008年8月8日(金)
昔は墨汁なんて便利な物はなかったんだ。



なにげにスト魔キャラは髪型難しい
最近漫画絵ばっかだな。線細くしたり色塗ったり、色々試行錯誤中

ねんどろよし子発売だって!?出来ればぷちで全隊員欲しかったけど。わがままは言わないぜ!!

2008年8月2日(土)
がんばれバルクホルンさん



某所の影響で急激にキャラが崩れつつあるバルクホルンさんだ
バルクホルンって聞くとどうしても皇国の男前な人を思い出してしまう

2008年7月30日(水)
かぼちゃなのぢゃ



ねんどろ2個目。例によって元ネタは知らないんやな

かぼちゃのグロス感とか、目の部分の透けっぷりとかクオリティ高い
はちゅね顔はあんま好きじゃなかったけど、こっちの崩し顔はカワイイ!
ねんどろは今後のラインナップで欲しいのが無いから今のところ、これで買うの最後かなあ…ぷちは欲しいのいっぱいあるんだけど



それと念願の2036の単行本も手に入れたぞ!
はあ…ハートマ軍曹マジ可愛い

去年のアンダーワールドのライブ当日に、隣のブースで電撃15年祭やってるのを出発直前に知って
会場に着いたら案の定閉幕してて悔しい思いをしたのを思い出すぜ
限定版まお&凛よりお試し単行本が目当てだったからなあ、当時は。
それくらいBLADE版神姫漫画が大好きなのですよ

神姫の要である組み換え改造とかオンラインバトルなんかはゆる〜く描いてて、
神姫とのキャッキャウフフに重点を置いてるのが素晴らしい。なんていうか自分が脳内で描いてる神姫ワールドとほぼ一緒なんですよね
神姫のオーナーの名前の言葉遊びとか、ニヤニヤ出来る要素がいっぱいあるのも良い
乙女組でLight版漫画とかスタートしたけど、今後も2036は続けていって欲しいなあ
(同雑誌に連載されてる武装神姫ZEROもコロコロコミックに載ってそうな濃い作画とノリで結構好きだったり)

2008年7月21日(月)
助けて!コブラさん!



エロも描けなきゃグロも無理

2008年7月19日(土)
神羅の忍者キャラは基本的に総受け



ザンゲツも総受け

任務のご褒美を性的に考えてしまい仕事に手が付かないミカヅキさんだ。
ミカヅキさんは体のラインがエロすぐる。

2008年7月15日(火)
神羅 神獄の章 一弾



今回の神羅いいなあ
女キャラ以外も集まるまで結構買っちゃった

一章以降の神羅って魅力的なキャラはいても、ストーリーの盛り上がりとか欠けてたんだよね。展開的にも一章とほぼ変わらないし
新世界のキャラや色んな神の乱立でストーリーについていけず、そのうえキャラの相互関係が皆無だったもんだから妄想の入り込む余地が無くて、キャラ萌え以外はイマイチのめり込めなかった
この前終了したばっかの3章なんかどんな話だったかまったく覚えてないし…


だからそこらへんのフォローをしっかりやってくれてる神獄の章にはかなり好感を持てます
どうでもいい村人がダンディだったり幼女だったりでやたらとキャラが立ってたり、
ちゃんと人間側ライバルキャラがいて、御付の女忍者がやたら肉感的だったり…
褐色っぱいで眼鏡でママンがいたり、獣牙の血が混ざってそうな悪魔っ娘に監視され続けるマキシとか、横の繋がりもしっかりと裏面の記述でフォローしてくれているのが嬉しい。つーかマキシはフラグ立て杉だ
せっかくの800万年後設定なのに部族の名残が出まくりな羅震鬼のデザインは新鮮味が少ないんですが、
クレアの尻尾がごんぶとでメルフィスの名残が現れてたりするのとか見るとちょっと面白い


アナザーメリルはゆうまバニーっぽくてかわゆす。これで目も赤かったらなあ

パッケージでもメインで描かれてるし、アナザーカードもあるしで優遇されまくりなメリル。
「メリルがいないと神の姿に戻れない」っていう設定もよいなあ。裏面の台詞を読むとけっこう責任感じてるっぽいし、こんな健気なロリと旅に出るって展開が素晴らしすぎる。
でも羅震将4人組がいきなり仲間になっちゃったせいで大パーティになっちゃうんだよね…もったいなさすぎ

2008年7月10日(木)
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!



今年の流行語候補きた

最近イカ娘にハマってたんだけど、なかなか描く機会が無かったのでパンツつながりで競演させてみた!
イカもスッチーも夏っぽくていっぱい描きたいんだけど、神獄の章が始まりすぎててこっちに情熱を注げざるを得ない
どのおにゃのこキャラも可愛すぎ&守備範囲広すぎだろ!つーかメリルって巫女だったのか。
まだまだ神羅熱は冷めそうになくてひとまず安心。

2008年7月2日(水)
神羅新章のメリル・スター



この子はにんじんが好きそうだ


SAIに課金しちまったんだぜ
絵を描く暇がやっと出来たから、描こうとしたらもう期限切れでアップデート出来ないんだもん…
「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック」の本も買っちゃったし、
か、描くしかねえ。

でもやっぱ間開けると上手いこと描けなくて涙目


忙しい時と重なって描きたくても描けなかった子。

2008年4月8日(火)
神姫8弾



約3ヶ月ぶりに絵描いた…
真っ先に描きたかったネタ。脚部に武器とか、プラネットテラーを連想してしまう!

8弾はゼル子だけ購入。ムルティと飛鳥はメカ娘の延長っぽいデザインなので購買欲が沸かんかった。フミカネデザインなのにね

実際はこんなポーズとれません
素体が最初っから付いてくるから、素体の奪い合いにならなくて助かるわあ

砲子もゼルっちも何体あっても困らない量産型的な構成が素敵。電穂漫画の影響かもしれんけど

2008年4月1日(火)
生存報告



ねんどろいど初音ミク買った

会社の選考試験があるのにもかかわらず朝一で新宿ヨドとビック行ったら売り切れ…
帰りにアキバ(電気街は始めていった)のラジオ会館回っても売ってねえし…
結局よくわかんない怪しい店で定価で買う羽目に。よく考えたら発売前だったのね
バーガーキングに寄れたからまあいいか


ミクに限ったことでもないけど、ハルヒもらきすたも「ニコニコ発生のブームなんかに踊らされねーよ」
なんて思ってたのに、ねんどろ化されると無性に気になってしまう
ネットメディア媒体ではなく、フイギュア媒体でハマってしまう自分って一体。。。

2008年1月18日(金)
アー子の武装っぱい



なかなか武装換装させてくれません

pixivに晒してもこっちで載せなくなってきたなあ。いかんいかん


フィギュアといえばアイリ買ってしまった…
トレフィギュならまだしもこのサイズのギャルフィギュ買うのは初めてだったり






オマケ

daft sinki


2007/09〜12→


TOP


inserted by FC2 system