2009年2月27日(金)
結婚したぞ!俺はアー子と結婚したぞ!!



つまり嫁認定ステッカーですね。わかります

普通にカステムステッカーのほうが欲しいんですよね。結局買い逃しちゃったし、まだ配布してるとこ無いかなー
クリスタルステッカーなんてマジで仕様用途に困る。なーんか貼ってもケバくなりそうだし。神姫をデコるなんて女子高生じゃあるまいし
それとも女子高生をユーザー層に取り込む布石だったりするのか!?IKEMEN型神姫とか…イヤー!!



ポモは久しぶりに楽しみな神姫

3rd素体早く動かしたいなー近場でちゃっちゃと買おうと思ってたけど色んなキャンペーン情報聞くと、どこで買うか迷うぜ
ねんどろよしこに話題持って行かれそうだったけど、延期されたおかげで2月は結局神姫祭りになっちゃいました

◇2月23日のweb拍手解析◇
あれ?パプワくんに博多出身のキャラなんていたっけ?
なんて思って読み直したら一巻の最後らへんに出てましたね。名古屋ウィローですら最終話に出てきたのに…陰の薄さもペリーヌにあってr
いやしかしこのネタのために久々にパプワくん読んだけど、今読んでもめちゃくちゃ面白いね
特にエンドウくんの話とシンタローがサービスに連れられてパプワ島脱出するシーンは何度観ても泣ける
こういうギャグとシリアスな話が調和した漫画大好きさ。えーとなんの話だっけ

◇2月25日のweb拍手返信◇
もうすっかりタヌキ型で定着しちゃいましたね。アライグマ型神姫とラッコ型神姫がいれば、ぼのぼのごっことか出来るんだけどなあ
だ、だめだこんなことしか思い付かねえ

2009年2月20日(金)
南国少年フラウくん



ミーナ「がう」

ええのうええのう。2月は誕生日ラッシュやらバレンタインやらで、スト魔ネタには絶好のシーズンですな
しかしもうネタと絡めないと描けない体質になったせいで、ハイデマリーのこの絶好のポジションに気付いた時にはもう誕生日終わってたりで
完全にタイミング逃してしまった
明日はエイラさんの誕生日だけど、頭の中は柴田亜美ネタでいっぱいなんじゃ…
こうやってまたタイムリーなネタから遠ざかっていくんですね

◇2月11日のweb拍手返信◇
前は2週間に一枚描けばいいほうだったのに、最近の更新ペースはちょっとだけ異常でしたね
漫画絵を温存してるせいもあるけど、絵を描くペースが増える傾向ってのは喜ばしい状態、なのか?

肩パッチ付きのセーターってあったんだ…って思ったらこの前相模大野の駅で同じの着てるひと見かけました。おっさんでした
最近、ビューリングさんが気になって気になって仕方がない。お、俺は嫁を一人に定めるのはやはり無理だったのだ…

2009年2月11日(水)
ふーふーするビューリングさん



恐ろしく似てないように見えるのは服装のせいだよ!うん。多分
いつも着てる野暮ったいジャケットとは対照的な白セータ姿に、黒ストという反則的な組み合わせで胸が高まりました
あのジャケット姿に今風の女の子っぽいムートンブーツってのもハズしてて好きなんですけどね
ビュさんはなにげにオサレっぽい。でもエルボーパッチだけならまだしも、肩パッチまで付いたセーターは流石に貧乏臭い気がしないでもないぜ

2009年2月10日(火)
ニパイラが止まらない



脅威の被弾率0のエイラさんの横で、流れ弾に当たりまくってるニパの姿を想像するとニヤニヤが止まらない

なにげに色つきでエイラ描くの初めてだったんですけど
紫がかった色と、ベージュっぽい色の、髪の色の設定が2種類あったもんだからどっちの色使えばいいか迷った

2009年2月6日(金)
こーこく



SAIのキャンバスアクリル
と透明度下げた2値ペンの質感が面白かったのでガリガリと実験落書き
まだまだ使ってないツールや設定がいっぱいあるんで、何とか自分に合った描き方を見つけたいもんです

◇2月5日のweb拍手返信◇
やめて!サーニャがクマになっちゃう!
お話に出ててたオンリーの例のあれですが、思い切って募集に応募してみたところ、参加させて頂くことになりました
頑張ってなんとか形にしてみたいと思うんで機会があったら是非。その前に卒論を終わらす作業に移るんだ…

2009年2月4日(水)
ニパいじり



ナンテナー アハハ

ショタor童顔の男の子が女装させられてアッーとか腐向けでよく見かけるけど、その逆もアリなんじゃねえの!?
とか思った落書き。ニパむずい
戦える!フミカネブログで我々は2期まで戦えるぞ!!

◇1月31日のweb拍手返信◇
源文漫画に限らず戦争漫画が全体的に好きなのであのてのネタは湯水のように湧き出てくるのですよ
源文ネタだったらzbvないらん子中隊とかですね…あっ、でもブルクハイト中尉はペリ犬にやって欲しいし…
ちょっと待てよ!ペリ犬が抜けたら中村役は誰が。。。あああ考え出したらキリがないぜ
あの作風でスト魔女やると源文ネタ知らんひとからナ゙ニコレーって感じで総スカン喰らいそうで自重気味でだったんで解ってくれて嬉しいです
スト騎士もごく一部しか受けなかったし、ハッ!キャット・シット・ワンネタでやれば動物しか出てこないから一般層からの支持が
って全部シャーリーじゃねーか!

2009年1月31日(土)
フレッシュ新連載!





SST超使いやすい。なんでこれをもっと早く使わなかったんだ…苦手だった集中線も直線引きもばっちりだNE!
…せめて冬コミ前に覚えてればなあ

最近ネタ絵ばっか描いてる気がが
もっとなんつーか普通の絵も描きたいけど、多分こういうのが性分に合ってるのね

◇1月27日のWEB拍手返信◇
貴様ッ!見ているなッ!と、思いきやあのレスしたのほかの方でしたか!それはそれで嬉しかったりもします

2009年1月20日(火)
神羅 神獄の章 三弾


おにゃのこキャラが3人しか出てないんですが

これ普通に箱買いすりゃ良かったんじゃないだろうか。とにかくダブりすぎ
おまえらもう結婚しちゃえよ状態のマキシとメリルは絶対欲しいし、幼女まろまゆ帝も欲しいし…
前回のアナザーメリルも結局手に入れられ無かったから、早くも挫折しそう;

最終弾というわけでコレクションファイルもゲットしましたよー。中の漫画風のイラストカコイイ。例によってジークはスルーですか
女キャラはセオリー通りに素晴らしいのですが、最終弾モンスターキャラもナマケンから続く伝統で、例年通りにひどいのしかいませんね
あとモンスターキャラのキャラデザの人変わった?なんかドラクエに出てきそうな構図と陰の付け方
ストーリーはまだ追えてないんでなんとも言えませんが、主要キャラが全体的に台詞が長くて無駄に熱い。戦う要点まとめすぎだろ
ルキアは台詞がアスタさんっぽかったからなんか関係あるかと思ったけど別にそんなことはなかったぜ!
ホウセンのパワーがちゃっかり30あるとかわけわからん。見た目は全然強そうじゃないのに
因縁の箱を廻る戦いは、これから巻き起こる戦乱の序章に過ぎなかったのだ…なんてファイルに書いてありましたから、
次章は普通に継続戦争っぽいかんじなんですかね。ルリザキの伏線も結局回収してないし、気になります
なんにせよおっぱいリロード最高!!

◇1月20日のWEB拍手返信◇
3時代の方
>終末特価 
誰上。なんかこう、女性物っぽいものを着るとドキドキシテコナイカ?
すっかり看板キャラな感じのフエキ君ですが、最近ぬいぐるみ化とかされてて嬉しいです。でもハンドクリームはまだ見てないや…欲しいなあ
年甲斐も無くこういったカワイイ文具とかみるとついつい買っちゃう野郎なのです

2時代の方
ありがとうございます!なんかここって更新作業するために巡回するだけでガンガンカウンターが回っちゃうのが悲しい
なんかアクセス多くね?って思って履歴見たら自分だけだったとかで涙目とかしょっちゅうですよ

フエキ君の画像がTOP絵とかも、サイト始めた時は玩具系のサイトとか、プラモ製作系のサイトにしようとしてて、当たり障りのない画像にしようと選んでた時代の名残だったなそういや
まさか絵サイトになるとは。そう考えると結構迷走してたのね。いや、現在進行形か!

2009年1月19日(月)
一万ヒット



ミズノのブレスサーモもいいぞ!


あと、

がーんだな…自分で1万アクセス踏んじまった
3年近くやってて一万しかいってないってどーなの!

◇1月7日のWEB拍手返信◇
ムムム!タブブラとは想定外でした
自分はプニル使いだけど問題無かったんだけどなあ。使ってる人多そうなんで気をつけねば
ううん。貴方がだれなのか気になったのよー

2009年1月10日(土)
ふんどし!



ウィッチーズ一通り描いてる自分だけど、ちゃんとしたリーネ描くのはこんなのが始めてだったり

◇1月7日のWEB拍手返信◇
ありゃりゃ新橋組の方ですか。お会い出来なくて残念。掲示板はノーマークでした;今度はチェックしときます
慣れ慣れしくなんかないよ!ほんと、マメにコメントしてくれる人とかこういったこと話せる人とかあんま居ないんで…ピクやってるんならマイピクになりませう。表示についての報告もありがとうございます
解決方法はちょっと解らなかったです;ほかのPCで見ても異常は無かったんですが。。ごめんなさい

というかビルダーで適当に作ったツケがログが増えるにつれてじわじわ回ってきたね!
過去ログとか久しぶりに見てみると表示がしっちゃかめっちゃかになってたり、異常に重かったりで
精進します

2009年1月7日(水)
おっぱいリロード



神獄3弾で一番気になるレムリアさん

毎回言ってる気がするけど神羅の最終弾はツボキャラが多すぎるんだぜ
もっと絵描きたいけど卒論のせいで時間が無いよ〜

2009年1月4日(日)
コミケ初参戦と忙しかった師走

帰省から帰って一息ついたので色々更新
2008年最後のトピックといえばコミケ初参加ですよ。しかもサークル側
もの凄い人の量で入場するのにえらい時間がかかるものだと思ってたけど、チケット入場だったためすんなり入れて良かったです(帰りは人が集中してえらいことになりましたが)

素人の自分には解らないことばかりでサークルの人にはお世話になりっぱなしでしたが、
自分の描いた漫画を直接手に取って読んでもらえる感動ってのはやっぱりネット上では味わえないものがありますね
会場アナウンスが鳴ってからの壁サークルへの民族大移動とか観ていて面白かったし、社会見物になりました

こっちのサイトには載っけてないジャンルの漫画サークルなんですが実際の売れ行きなんかをみて新境地を開拓する必要があるな〜とか、終わった後に話し合えたのも楽しかった
戦利品はやっぱりというかなんというかスト魔女本が大半。健全本がちょっと少なかったのが残念…後から聞いた話だと、コミケだと仕方ないらしい
バッチとかクリアファイルとか本以外もいろいろ手に入って満足
スト魔女以外だと神姫本なんかも買いました。意外と本出してるサークルが多くて良かったです。逆に神羅系のサークルは少なくてガッカリだったなあ。結構見落としてるサークルも多そうですが(前の日ろくに寝てなかった&人の多さに疲れてたんであまり回れなかった)


コミケ終わった後も、疲れてるのにテンション上がりっぱなしだったので池袋で突発ネウあきオフに参加
数人という想像していたのより全然少ない人数に困惑しましたが、逆にじっくり話せてよかったかも(オンリーのときはネウあきだらけでどこに混じればいいか迷った;)
まったく話も尽きずに終電近くまで喋りっぱなし。ああ、スト魔談義は本当に楽しいなあ!
やっぱりというかなんというか、自然な流れでスケブに自殺絵大会もやりましたよ
しかし資料なし&アナログ&人に見られて描いた絵は本当に後から見たら死にたくなるような出来
もうちょっと上手く描けると思ってたんじゃが。。。こ、これが真の自殺絵というものか

31日はX-JAPANの年越しライブ上映に付き合わされてへとへとになりながら働きましたよ
前日のコミケほどじゃなかったけど、ウン千人の客を捌くのと、真っ赤な髪の毛のファンの群れ、コスプレ写真大会なんかでちょっと運営側っぽい気分に浸れました
年明けてからは初日の出見に行くとかで、ろくに寝てないのに叩き起こされたりとか…いつになくハードなスケジュールでした




2008/09〜12→


TOP


inserted by FC2 system