2009年4月22日(水)
OPV



おっぱいバレーのチケット一枚ください!
よ、芳佳ちゃん。もっと声のトーン落として…

タイトルを声に出すのが恥ずかしいひとはOPVって言えば通じるらしいですね。無理ガアルンダナ

SAIの筆圧のチェックボックス外すの忘れてたのに気づいたんだな・・・HD飛んでからどーもしっくりこなかった原因はこれだったのか

◇4月20日のweb拍手返信◇
なんでこんな誰得シチュ描いてるんだっけ?なんて描いてる途中でl混乱したりしましたが、リビドーがほどばしってよかったです
ヤダ・・・全部見られて…。ネタは腐るほど溜まってるんで、散発的に形に出来るのはいいですねー
元ネタ把握しきれてないんで深く突っ込めませんが、通じてる人がいてくれると嬉しいです

いらんこはまだ途中だけどジュゼッピが出てきたよ!あの笑顔はやべえ

2009年4月19日(日)
満員電車がきつくて通勤するのがつらい



リーネのアイキャッチの時の恰好の絵ってなぜか見たことないなあ

バイクでずっと通学してたもんだから電車での長時間の移動がつらい
ラッシュ時には必死で座ってる人が途中下車しそうなポジションを毎朝模索してるんですが、
網棚使えるし、人の乗り降りに左右されない座席の真ん中あたりに陣取ろうとすると、混んだ時の電車内の圧力でめっちゃ前のめりになるんですよね。これがもんのすごいつらくて降りたらもうヘトヘト
あー。座ってる時に、前にリーネちゃんみたいなおっぱが目の前で前のめりになってたらなー
なんてやることがないので妄想を巡らしてたときのネタを思い出して筆を走らせたらこんなわけわkらん絵に
あれ?エーリカさんの誕生日なのに、こんなはずじゃ…


エーリカさんはエースだし明るいから仲間も多いし、誕生日を盛大に祝ってもらえそうだけど
本だけが友達みたいなウルスラは、誕生日に興味なんて無い。みたいな素振りをしつつも、姉は今頃大勢に祝ってもらってるんだろうな・・・
なんて自分との落差に枕を濡らしそうになった時に、オヘアさんを筆頭にいらんこの面々が現われて…
みたいな感じの割とベタな展開の漫画を描こうとしたら結構なページ数になりそうで頓挫
だ、誰か描いてクレー!(超他力本願)


一方天使は一言俺にそうに告げるとどこかに飛び立ってしまった

4月はたいして更新できないとか言っておきながら細々したのをあげすぎてTOPページがけっこうな容量に
あげるの少し自重しててもこれだよ。どーすんだこれ


◇4月14日のweb拍手返信◇
外伝やるならオストマルクで戦っていた時のルーデルさんとビュさんのエピソードを熱望
1巻あたりは王道展開だったのに、3巻では智子がレズか否かの葛藤にシフトしててどーかと思いましたよ
ああ。オビに載ってた超&S合小説ってそういう…

◇4月16日のweb拍手返信◇
午前12時台の方
ありがとうございます!しかし最初のほうはフツーのお年頃の女の子じゃんと思ってたハルカが
今の自分のなかでは淫獣以外のなにものでもない存在に成り果ててしまったせいで、またきれいなハルカが描けるかつうと難しいのです。。。
ネタとしては最高に扱いやすいポジションなんですけどね。銃ぶっ放しても死にそうにないし

午後10時台の方
資金不足で難しいんやな。悲劇なんやな…自営業閣下より中村君に会いたいな。ヒィ!

2009年4月12日(日)
(いまさら)いらんこ中隊購読中



アホネンさんとハルカがハードレズ過ぎる。他の隊員が思ってたよりノーマルだったので余計にそう見える
この二人がいなかったらここまでアクの強い作品にならなかっただろうに…

2巻の半ばくらいまで読みましたが面白いですね
アニメ板の501だとロッテ同士の交流ばっか描いてたせいでチームっぽく映らなかったけど、いらんこはダメ隊員が一丸になって頑張ってるのがスポコン漫画みたいなノリで超好み
とりあえずビューリングさんかっけえ。2度惚れた。と思いきやルーデルさんはそれ以上にカッコよかった

この2人は後で絶対に描きたいなあ

しかしラノベにまで手をだしてしまうとは。この作品のせいでどこまで守備範囲が広がるかと考えると末恐ろしいぜ

◇4月9日のweb拍手返信◇
ニパのスペルは冷静になって考えるとコンプエースのピンナップに載ってましたね

世界の航空歩兵シリーズは資料が少なくて大変
 
描いてる途中で弾かれるんで長居も出来ないし、時間かけて描けないけどちょくちょく続けてますのよ


PS2板のイベントCGが予想以上に気合はいっててwktk
エーリカさんが巨大魚捕まえてるシーンはどこのミィ様かと思っちまった
DSもPSPも持ってないけど、PS2なら持ってるからなんとか!…TV変えてから4年近くもゲームしてないからどうやって動かすのか忘れてた。ぐぬぬ

2009年4月8日(水)
背景が寂しい時はロゴを入れたくなる法則。だけどスト魔女キャラの場合はスペルが解らなくてつまずく法則



描きかけだったのをサルベージ.。最近一枚の絵に対してかけてる時間が少ない気がが、いかんなあ


◇4月5日のweb拍手返信◇


無敵のFirefoxでなんとかしてくださいよォーーーーッ!!
と思いましたがダメでした。ダメでしたか。オペラまでインスコしたのにダメでした。タカミンならいけるのにねえ
絵チャといえば高3から大学入る時の頭までアホみたいにハマってて、下手なネトゲなんかよりよっぽど中毒性があると思いしばらく自重してたんですがね
そりゃここまで必死になるわ。まあ連日やるとなると時間的にアレなんでいいタイミングだったかも。ナッ、ナイテナンテナイゾ!!


ギザギザしたお絵かき掲示板っぽい線の質感にちょっとノスタルジーな気分に浸れたのでした。元々絵を描くのにハマったきっかけが絵板だったので
自殺自殺言ってたら久しぶりにいもげの自殺絵板行きたくなってきた。端から聞いてたらなんて恐ろしい言葉よー!

2009年4月5日(日)
pixivが迷走しまくってて投稿するのがつらい


ここ数日は絵チャばっかやってました
楽しいんだけど、どうしてこんなに線がプルプルしちゃうの…

2009年4月2日(日)
「ハルカは俺の嫁」


どうぞどうぞ


ってもなんでこんなに嫌われてるのかわからんのだけどね。楽しみのひとつにしておきます
3月だけいつもの月の倍以上のペースで絵を描いてしまいました。おかげでアッというまでTOPページの日記ログ分を消化
どうやら4月はこの怒涛の更新ラッシュは出来そうにないっす
前回同様イベント終わった直後は色んな刺激を受けて絵やら漫画やらを描きたい衝動で胸がいっぱいになるんですが。。
チクショア!




わたでき2おつかれさまでした
最高に楽しかったです
オフの時、よく利用してるはずだった通りの車両通行禁止の柱にニパって足を強打して悶絶してしまい、生まれたての小鹿のような動きをしてしまったこっ恥ずかしさと
カラオケのトリのブッグマークア・ヘッドの大合唱、レイズナーの流れの熱さは忘れません

何かイベント事が終わると、色々迷惑かけたなあとか、いらんこと言ったなあとか後になってから気にしちゃうたちなんですが
それに加えて今回は自分の画力の至らなさを痛感。いや、ネガティブな意味だけでは決してないのでこれをバネになんとか精進していきたいです

…えらい大それたこと言ってる気がしてきた。要は自分の脳内妄想をありのままに具現化したいだけなのよ!それだけなのよ!


あとフエキハンドクリームくださった方、ありがとうございました!
まさかWEB拍手に反応してくれるとは予想GUY。ナイスGUYですネ〜。家族が増えたよ!


2009/03→


TOP


inserted by FC2 system