2009年5月31日(日)
ニパ・・・


久しぶりに漫画描いてみたり…誕生日のうちに投稿したいってのが今回はあったけど、もうちょっと時間かけて漫画描けるようになりたい
そしてニパイラ漫画もっと描きたい…ネタばかりがストックされていくこのもどかしさときたら!



手芸店といったらユザワヤなんです。ローカルネタだけど、ユザワヤ大和店の模型コーナー縮小は悲しかった…
以前は県内でも有数の海外模型キットの品揃えだったもんだから、観たこと無いAFV模型とか見ながらワクワク出来たのに
メルカバMk.2マインローラーを買ったのもあそこだっけ。誤字脱字ばかりの説明書には当時噴きました

◇5月21日のweb拍手返信◇
2月ほどじゃないけど、5月の終盤から6月の頭だけでも結構な誕生日ウィッチがいらっしゃるんですよねー
あんま描く機会が無いキャラに対して、良い機会だからいっちょ描くか!って気分になれるのが良いところよのう
レギュラーキャラに関しては普段描きまくってるぶん雲行きが怪しくなりますが!

2009年5月20日(水)
ウィルマさん誕生日おめ



コンプエースに載ってたパイロット板のウィル姉を都合よく解釈して、現役時代仕様にしてみました

20日が誕生日って気づいたのが数日前だったもんだから、突貫工事になってしまい無念
ウィル姉の誕生日ネタもう一個考えてたんだけどな…スケジュール管理も大切やね

2009年5月17日(日)
教授!!



これはいったい!?

2009年5月14日(木)
もう NHKしか 愛せない


ジターリングにハマってたのは自分だけでした。あとヨーカイザー
コロコロでも盛り上がらなかった玩具って結構あるよね…フィーッシュ!



流石にアラシヤマネタだけじゃあんまりだと思ったんで
ってこれもマリー違いですが!

マリー&ガリー最高です
萌えと教育要素とのミクスチャーカオスっぷりがたまらん
最近のNHKはちょくちょくトチ狂った番組作ってたから、「えー…これじゃ民法とノリが変わんないじゃん」なんて割と否定的な見かたしてたけど、
これは良い方向に悪ふざけしてくれたおかげで、フレミングの法則をラップしちゃったりとか…いいぞ、もっとやれ



NHKアニメと言えば、9日にやってたあずきちゃんと飛べ!イサミ再放送スペシャルを見忘れたことを超絶後悔してます。。。

2009年5月10日(日)
ビューデルさんのカッコ良さは異常



むせるブラックラグーン臭

百合百合したのもいいけど、こういう戦友(カメラード)みたいな関係が最近好きになってきてます。シャーゲルとかもいいよね
智子×ビューリングさんとかのノーマルコンビ(片方は怪しいけど)もいいなあ…ビュさんは意外と守備範囲広くて夢が広がりんぐ

◇5月2日のweb拍手返信◇
二式がモデルで錦なのか!疾風とかもそうだけど、やっつけな名前が多いのね
すげえなあ、そんなに同人イベントってあるのか…自分の嗜好がかなり限られてるから全部回るってことはないだろうけど。これは危険だ
そういやわたでき行くまで自分が参加した同人誌以外買ったことなかったけど、いまじゃウン十冊の同人誌が部屋に…
夏コミ参加したおかげでさらに物欲に駆られちゃたせいもあるけど、今じゃ町田とか行ってもとらとか確実に巡回コースに入っちゃってるし
約一年たらずで一気に自分のヲタ指数が上がった気がしますよ。まったく、誰のせいなんだか!(プンプン)

オレはようやく登りはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いヲタ街道をよ…


2009年5月01日(金)
天姫誕生日おめでとう

              

描いたのは4月30日ですよ!

ドリル版は錦と五色が好きです。というわけで3人まとめてです

ついこの間まで名前を混同して覚えてたし(あまきだのにしきだのごしきだの似たような名前ばっかなんだもん)
疾風のことを「しっぷう」って読んでたりでコミック版はキャラを把握するのに相当時間かかりました…

◇4月25日のweb拍手返信◇
関係無いけどアホネンさんがお蝶夫人に見えて仕方がない。あ!あっちはテニスか、本当に関係無かった!
ハルカ2期で出番ありそうってmjk ギギギ

◇4月26日のweb拍手返信◇
ヤッター!(ヒロ・ナカムラ並のテンションで、


ネタと和む漫画の両刀使いに定評のあるぼやさんが前の日記で書いたウルスラ誕生日ネタを描いてくれましたよ!!1
いやあ。言ってみるもんですね。最近はネタが思いついても描く時間と、アウトプットするスキル不足でなかなか筆が走らない悶々とした日が続いていたんでマジで嬉しいですよ
なによりも自分のネット引きこもり癖が炸裂して、他サイトと全く交流を図ってなかったクローズな自サイトに、初めて反応が返ってきたことに全俺が泣いた
SNS上ですらビクビクしてる自分だけど、やっぱ社交的になることで得られるもんって大きいなあ、なんて思った今日この頃でした




2009/04→


TOP


inserted by FC2 system